2020-01-01から1年間の記事一覧

2020.12.1

2週連続GROWLYでライブ。 28日の入りは21時と、普段とは違う時間帯で起きてから行くまでの過ごし方が分からず戸惑った。どれだけ入りが遅くても直前になって慌ただしくなりあっという間にごとくが迎えに。機材諸々をスタジオから車に積み込んでいざ二条へ。…

2020.11.24

今日のスタジオ終わりもよく飲んだ。帰宅してからちゃんとシャワー浴びて歯も磨いてから寝ていたけどあまりに気持ち悪くて目が覚めてしまってやることもないので落ち着くまで書くことにする。 21日は京都 二条GROWLYでライブだった。GROWLYに遊びにはよく行…

2020.11.11

すっかり月一ペースでしか書かなくなってしまった。時間の速度がずっと変な感じ。今日は妙に体の調子が良くて聴くもの全て見えて楽しい。 つい最近までHue'sは再構築に徹していて見えない時はもう本当に気が遠くなるしもう俺なんかダメなんじゃないかって謎…

2020.10.10

会っていいのか悩んでたけど行って良かったな。人生においてそういうタイミングって決して多くはないけどゼロではない。でも会って「やめとけばよかったな。」ってなったことはないなと気付けたよようやく。すっかり忘れてしまってた感覚が沢山あった。灯台…

2020.9.29

長い1日が終わって家に帰ってきた。やり方がわからないうちは本当に毎日不安で、何聴いてもろくに入ってこないしキツい。スタジオで繰り返しやればやるほど沼にハマってく。でもライブをバッ!とやってみれば最中に笑えるくらい見えてくるから面白いよなあ。…

2020.8.22

連日飲んでたら身体が壊れた。高校の時のやつらと数年ぶりに会って楽しく飲んでた代償にしてはヘヴィすぎる。またセイジさんには醜態を晒してしまった。出禁にはなりたくないので飲み方は考えないといけない。ただ飲んでるうちはやっぱり楽しいのでどうした…

2020.8.17

毎日クソ暑いけど一切苦痛じゃない。むしろ心地いい。まどろんだり、揺らめいたり、いくらでもぼーっとできる。無の時間。 気づけば、手持ち無沙汰でついiPhoneを眺めたり無駄に煙草吸ったりしてしまうけど常々気をどこかにやらなければいけないことはきっと…

2020.8.12

酔って気分がいい時じゃないと書けなくなってきた。少し切ない。 最近は相変わらずAlffoに行って気絶寸前まで酒を飲み、電車もない時間になりがちなので歩いて帰りながら酔いを覚まし最寄りのコンビニででかいポカリを買って寝るまでに飲み干して翌朝死にそ…

2020.7.14

Fireloopで収録した日のことがもう何ヶ月も前の様に感じる。それくらいあの日以降時の流れが急に早くなってずっと新しい。 先日alffoで溶けるまで飲んでから身体がずっとおかしかったので一昨日と今日平野台へ。1日じゃ酒が抜けきらなくて驚いた。今日はもう…

2020.7.7

重すぎる二日酔い。朝っぱらからトイレに篭る羽目になった。昨晩は最近行きつけのAlffo Recordsってとこでしこたま飲んで、その後龍の元にあったduo sonic取りに行ったついでに一杯飲んだらどうやらそれがトドメを刺したようでもう本当苦しかった...。初めて…

2020.6.3

予定のない休みが2、3週間と続けばすっかり腐り切ってしまった。なんかがないとなんにもできないな。驚いた。生活が短調になると聴きたくなる音楽も減ってひたすら声流電刹を流し続ける日々。無心にSNSをシュッとして はーっ と気疲れ。不思議と、ギターのこ…

2020.5.22

先日Hue'sでオンライン飲み会を開催したところ見事なまでに撃沈した。トイレから出れなくなった。外出自粛期間が始まった辺り、べろべろになったmabuta裕人から謎のLINEグループに誘われてビデオ通話で参加してみたところ、mabutaやその周りの秩父勢と仲良い…

2020.5.18

無理にでも書かないとすぐ途絶えるのでサクッと。 雨の日はローの輪郭がはっきり見える感覚がある。最近いわゆるモニターヘッドホンというものを買ったので色々聴き直してる。音と音の距離、分離?がイヤホンとは明らかに違う。ノイズ系、シューゲイザーやら…

2020.5.17

また1ヶ月も書かないでいた。コロナ騒動が始まってから上手く頭を動かせない。心も身体もある程度リンクしてるっぽくて、平衡を保つのが難しくてむず痒い毎日消化消化怠惰...。「せめてもの、飯ぐらいは。」と自炊をするようになってきた。「君は食べたもの…

2020.4.17

タイミングと世間の情報量と、もう色んなことに頭をグワングワンされていたら1ヶ月も書けないでいた。書かないでいたと言ったほうが正しいな。カオスと呼ぶにふさわしい出来事の質量と面積がただただ肥大していって、残念ながら中身もギッシリな問題。どうな…

2020.3.4

毎朝気持ちのいいベッドルームポップで目を覚す。家を出て、道中ではカラッとしたUSインディー。1日が終われば力の入らない身体にスロウコア流し込みながら家に帰る。いい疲労感。薄暗い部屋でCLAIRを焚く。ガットギターが気持ちいい音楽を聴きながら23時に…

2020.2.28

丸一日、合計20時間も寝たら流石に今日は体が軽かった。うおー余裕や、って目覚めの一服をしてると目の前がブラックアウトした。ギリギリ立ってはいられたものの目が開いているのに眩んでいく感覚が気持ち悪すぎてドン引きした。昨日寝るまでに口にしたのは…

2020.2.27

家から一歩も出ないまま1日が終わる。正確にいえば、宅配のピザを受け取る時だけは出たけど...。書き物が捗る時っていうのは大体精神衛生が良い時。しばらくの間、その軌道に乗ることができてない。今は乗れてないなりに書いてみる。書きたいことは常々山ほ…

2020.2.9

年を越してからライブの疲労感が凄まじいことになってきた。昨日はSOCORE FACTORYでライブ。Lukaの反動なのか吐き気と眩暈が酷い。でもBASEMENT BARはLukaやらんかったけど同じくらい気持ち悪くなった。体力の低下...?それか疲れがひたすらに蓄積していって…

2020.1.30

BASEMENT BARでのライブ。オープン前に珈琲を飲みたくて斜め前のオシャスタバにインし珈琲をテイクアウトしようとするも、注文をミスったっぽくてマグカップに淹れられたホットコーヒーを提供される。んぐぐ...。まぁ飲みたかったのことには変わりないのだ。…

2020.1.24~26

24 朝までの労働を終えて1人新幹線に乗り込み名古屋まで。予定よりも早くUPSETに到着。先に車で向かっていたメンバーが既に搬入を終えてくれていた。フルメンテに出したマーシャルの特性を掴めないままリハが終わってやばいと思ったけど本番になったらやるし…

2020.1.21

意外といけるぞと飲み続けていたが、最終的には胃を痙攣させながら吐くとこまでいってしまった。まぁカワノやリクくんとHue'sで飲めて楽しかったのでよしとする。東京でベロベロになると何も気にせずタクシーに乗り込む癖がついてしまっている。これは治した…

2020.1.9

年明け早々インフルエンザにかかりくたばっていた。年末からずっと体調崩してて油断したらやばいかもな〜と思っていた矢先にまんまとかかってしまった。3日間くらいは深夜唸るほどには全身痛くて終わっていた...。子どもの頃は風邪ひいて学校休んだ時っての…

2020.1.3

簡単に崩れたものを簡単に立て直し、また新しいパワーをくれる存在。時々の直感と偶然が沢山重なって今が在ると思うと本当に愛おしくてしょうがない。今ではすっかり帰る場所になってしまって不思議。いくらでも頑張れるなと思ったけど、生活から発生するス…

2020.1.1

左上から右に、左上2段目から右にという感じで書いていきますね。 アルバムタイトル - バンド名 新しい人 - OGRE YOU ASSHOLE 去年の夏野音でようやく見てから脳にはオウガが常におる。このアルバムが発表された時ジャケットに笑ったし(動物的/人間的シング…