2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.3.19-28

19 入り時間の1時間前に車をパーキングに入れタワレコへ。The Birthdayの新譜の会計を済ませた瞬間に店内BGMがそれになった。家に帰るまで聴きたくなかったのですぐ退店。 Fireloopでライブをするのは12月14日以来。3ヶ月以上もループでライブをしなかったの…

2019.3...

19日Fireloopの前後辺りから毎日が忙しなくて全然落ち着けない。地に足が着いてないのにグイグイと進んでいくのは相当ヤバイので今日が終われば整理をつけねば。昨日はTHE NOVEMBERSを見に行った。完璧に整えられた音っていうのは聴きやすけど脳まで響かんな…

2019.3.16

THE NOVEMBERSの新譜は相変わらず振り幅が凄くて面白いし単純にかっこいい。To(melt into)とzeitgeistのコアな部分を抽出した感じ。その2枚を知った当初は全く理解できずやったけど今になってやっとわかる。潤哉と二人で名古屋までcinema staffとTHE NOVEMBE…

2019.3.14

昼過ぎに起床。昨日の酒のせいか、はたまたギター背負って移動してたからなのか全身の筋肉が強張ってた。ノーベンバーズの新譜を爆音で流しながら散乱したCD片付けて(棚にとりあえず置いとくだけ)机の上も整理。家にある一番でかいマグカップ一杯に珈琲注い…

2019.3.13

怒りっていう感情を唯一の感じる瞬間といえば、タワーレコード難波店の洋楽コーナーの品揃えさの悪さぐらい....。長時間に及ぶスタジオと諸々の打ち合わせを終えてようやくタワレコにありつきTHE NOVEMBERS新譜を手に取った。The Birthdayの新譜の発売も今日…

2019.3.10

珍しく9時過ぎには起床。昨日特に何もしなかったので身体があんまり疲れてなかったんやろう。貰った珈琲を淹れて貰ったCDや買ったばかりのレコードを聴きまくった。All-Time Quarterback、sleepy.ab、Our Girl、Ropes、Wilcoを聴いたかな。年をとればとるほ…

2019.3.9

三度寝くらいして夕方に起床。二度寝以降は大体ヘビーな夢を見るのに今日は珍しく見なかった。夢を見る隙間が頭になかったんやろうな。昨日一日を振り返りながら溜まったLINEをざっと消化。今日みたいな起き抜けに聴くsleepy.abがあまりに心地よくて、今日は…

2019.3.8

もう、思うことが多すぎてピアノガールがやってる最中ずっと涙が止まらんのかなって想像してたけど全然そんなことなかった。いつだって堂々としていて、凛々しくて、優しく温かいピアノガールをずっと好きで良かった。楽しかったのはもちろんのこと、それよ…

2019.3.4

うまいこと書けないまま数日経った。 東京に行くときはライブ前日の晩に出発する。全員集合した時にはもうみずやんと龍はベロベロに酔っ払っていて車に乗るなりすぐに寝た。仕事終わりのもりかずにも、運転に備えて寝てもらった。車内は酒の匂いがすごい。怒…

2019.3.2

あっという間に3月。はやいねえ。 3.1 ファンダンゴのライブで自慢のアンプSOVTEKの調子が悪くなったので終わってすぐタクシー乗って高早さんへ渡しに行ってました。2日ほどで治してくれた。早すぎる...無理言ってばかりやけど全部応えてくれるので甘えてし…

2019.2.28

楽しみと不安が入り混じってた2月27日が無事終わった。 2017年8月6日のことは今でも鮮明に覚えていて、全部超えていきたかったし一旦全部終わらせる気持ちで本番を迎えましたよ。区切らんと前に進めんしそういう気持ちをはっきりと自分に言い聞かせたほうが…