2019.3.4

うまいこと書けないまま数日経った。

東京に行くときはライブ前日の晩に出発する。全員集合した時にはもうみずやんと龍はベロベロに酔っ払っていて車に乗るなりすぐに寝た。仕事終わりのもりかずにも、運転に備えて寝てもらった。車内は酒の匂いがすごい。怒りとかは何もないねんけど、ただただ退屈...。まぁ静かに寝てさえくれれば俺はどこまででも走るよ〜。雨が酷く、視界は基本的に白くて飛ばせない。眠くはなかったのでsyrup16gのHELL SEE、ART-SCHOOLPARADISE LOSTの順でそれなりの音量で聴きながら走ってた。パラダイスロストが終わって、サービスエリアで休憩。変わらず誰も起きない...。俺らと同じく、下北でのライブのため夜走りしているblondyに電話かけてみたらあいつらは下道で向かってた。絶句。大地の鉄人っぷりには度肝を抜かれるよ。イカれてる。車に戻って、パンチ欲しいしナインチネイルズ爆音で2時間くらい走ってたら龍が起きた。「あんまり覚えてない。」はははーって笑いながら飲んでたときの様子を話したら「そうか...。」と。いつもこんな感じでやってる。海老名辺りで急に眠くなってきたのでもりかずに代わってもらい下北まで行ってもらった。さんきゅー。確か9時半くらいに着いたっけな。小雨が降り続いていて肌寒かった。

—————

入り時間になりシェルターへ。車を動かすのが面倒なので小さい台車で無理やり運んでたらCRYAMYが手伝いに来てくれた。いいやつら。搬入を終えて、前のファンダンゴの打ち上げさ〜とか話して一息。なぜかヤマトくんもいる。この面子といると今何県?ってなってきます。大阪、京都、名古屋、東京どこでも会う友達。大体の作業を終えてから車に戻って片付けて1時間くらい仮眠。シェルターに戻ったらトップのROKIがちょうどやってた。寝起きの頭ながらに「不思議な鳴り方するハコやな〜」って思いながらゆっくり煙草吸って目覚ます。Hue’sのライブ、どうやったんやろうか。龍は思うように声が出ず悔しそうにしてたけど、堂々としたライブができたはず。なんせ楽しかった。Hue’sを好きだと言ってくれる人が少しずつでも増えてきていて嬉しい。知らない人がYouthのサビ歌ってたりするんよ。ありがたい限り。

CRYAMYがファンダンゴの時よりしなやかで、丁寧な演奏やった。カワノって意外と綺麗な目してるんやなとか、レイのギター持った立ち姿が美人すぎて好きになってしまいそうとか考えながら見てた。どこを取ってもやっぱり曲がいいなあCRYAMYは。その人の様が全部見えてる気がして興味持っちゃうわな。

全部終わって物販に居たら知らない人たちが話しかけてくれてびっくり。知った顔の人たちもいてホッとした。ライブ直後は頭がぼーっとして気が利いたことを何も言えないけど許して欲しい...。中には、泣いたあとみたいな目をしてる人もいて不思議でした。「泣いてました?」なんて聞けるわけがないけど、Hue’sを見て涙を流してくれる人がいるなら嬉しいな。涙の理由はわからんけど、心が動いたんなら本当に嬉しいよ。

打ち上げは大荒れにならず、いいテンションを保ったまま進んでてずっと楽しかったな〜。俺の(運転における)限界が来たので3時に出たはず。シェルターの水谷さんには「この時間までシラフでいることが異常です...やばい...」って言われて笑った。スタッフの人もハコの雰囲気も良いな、好きやわシェルター。

下北のユニオンで買ったナインチネイルズのライブ盤を流して5時間で帰ってやろうとしたけど、高速乗ってすぐ、何度もトラックに突っ込みそうになったので海老名で四時間くらい寝ました。起きたら暑いくらい良い天気やったのでゆっくり帰ったよ。ナッジに着いてからはツーマンに向けて4時間みっちり練習。終わってからすぐ帰った。ですぐ寝た。写真たちはまた現像上がったら載っけます。さんきゅーとーきょーまた来月。

 

プレイリストを組むのは本当に難しいもんだ。今回は遠征の帰りに車で流す鉄板の三枚を載せておきます。

 

open.spotify.com

open.spotify.com

open.spotify.com

 

調子がいいときは、スリーアウトチェンジまで行く頃にはもう長島スパーランドを通り過ぎるくらいまでいける。

 

追記

 

f:id:akrmuff:20190327150938j:image

バックトゥザ・フューチャー出来そうな時計あった。シェルター。


f:id:akrmuff:20190327150943j:image

帰り。まだ静岡のど真ん中くらいかな、天気良すぎた。