2022-01-01から1年間の記事一覧

闇への憧れ

相変わらず暇な時は大阪東京名古屋どこにいてもディスクユニオンに行きなんとなくなCDやレコードを買って気が向いた時にザッと聴くをやってはいるもののどれもグッと来ずを繰り返してたけど今日発売のSyrup16g Les Misé blueを聴いてみたら「うわ〜がっちゃ…

クロスフェード

1日のグローリー、F.PとNo Funとexperienc(e)であるコワダ(濃和田、怖田、壊田、)の企画でフロアライブ。物理的に力強く速いハードコアのバンド、甘美とアンニュイの間を揺蕩うバンドが絶えず溶けて混じって一切退屈することがなかった。あいつの人柄がずっ…

音楽の上に立つな

目の前で見てくれているあなた達や1番端っこに腰掛けてiPhoneを触っている方々にまで届くように可能な限り丁寧に、俺たちが出している音がスピーカーから出力されて向こう岸の壁にぶち当たってステージまで返ってくる波をオールで漕ぐようにギターを弾いた。…

原始神母(原子心母)

2週間ぶりのスタジオ、本来はANIMAでライブの予定だったが延期。急遽決まったナノボロに向けてセトリを決め、何度か通しで練習してあっという間に5時間終了。単純にメンバーと音を出すということが楽しくてしょうがなかった。しばらく感じることのできなか…

合計4台のメサブキー

ついにコロナにかかり丸1週間ぶっ潰れてしまった。予防はしてるものの、いつかかってもおかしくないよなぁと思っていた矢先のことである。ライブを2本飛ばしてしまったのは本当に悔しいし悲しい。 今年も苗場からあらゆるもの持ち帰ってきて、余韻に浸ってい…

ロー削ってハイ上げろ

車の中で目が覚めてもまだベロベロ。サービスエリアで半泣きになりながらカツ丼食ってポカリガブ飲みしてもう一度無理やり寝る。次起きたらもう根來真嗣の家の前。流れるようにごとくが機材を下ろし、龍は玄関口の水道で頭を洗って、みずやんは酷く低血糖で…

ずっと業火の中

高校生活における全てを捧げたバンドを共にやっていた友達がHue'sのライブを見に来てくれた。それがこんなにも嬉しいことだとは思ってもいなくて、打ち上げが終わってからも2時間ほど話していた。そのバンドでは大きな何かを成し遂げたわけじゃないけど俺に…

Hz-adoptの歴史、セルフライナーノーツ

各曲の完成に至るまでの経緯等を。()の中は個人的な印象、仮タイトルのようなもの。 1. Luka(速い) この曲はドラムがまだ最初期メンバーである鵜野の頃から存在する。2016年12月3日にレッドホットというスタジオの細長い部屋で作った。龍が適当に弾き始めた…

ヘルツアドプト

堺ファンダンゴでのHightideで発表した通り、ようやく1枚目のフルアルバムをリリースします。プリプロから計算すると製作期間ほぼ丸1年。想像以上に時間かかったけど、モノとして出すための作業の終わりがようやく見えてきた。本当に長かったし息苦しかった…

ビッグマフは抜けないそれでいい

ハタチを過ぎた辺りから年末年始らしい空気とか気持ちの切り替えとかを感じずデスキャブのThe New Yearな気分で過ごしていたけどもう2022年ばっかりはそんなんじゃダメやなと思い始めた。やりたいことだけで生きていける選択肢、全然あるわ。半ば諦めていた…