hellout

f:id:akrmuff:20230916155053j:image

 

1

この日のライブ音源や映像を毎日のように見ている。ようやく自由になれたHue'sを見るのはシラフでもベロベロでも単純に楽しい。ライブ後は機材をすぐ出さなければならんかったのでバタバタしていた故、今日初めてライブハウスに来ました! とか テープエコーの実機を使ってると友達に聴いて見に来ました本当に使ってて音も良くて感動しました というおもしろすぎるしありがたすぎるお客さんたちとゆっくり話せず。ごめんね。またいつでもきておくれね。みずやんとあまりに陽気すぎるteamCEDARWOODを連れ搬出。諸々の用事を終えてからは再びFireloopに戻り腰据え打ち上げ。家に帰ったのは5時とかだった気がする。

 

2

RUSH BALLに行っている荒木から「Twitterでチケット探せば安くあるよ!」と連絡がきたので調べてみるとわずか¥2,000で手に入れることができた。尾崎で風呂って飯って即出ようとしたが流石にカラダ動かず一瞬寝る。起きて泉大津に急ぐと荒木が電チャリと大量の凍ったポカリを用意して待っていてくれた。これまた大急ぎでフェニックスに走り懐かしのバンドたちを見る。陽が落ちてきた時間にスーッと吹く心地いい風、デカく清らかではあるが絶対的な強度を持ったテナーのサウンド。高校1年の時最初に組んだバンドで最初に演った曲はストレイテナーのREMINDERだった。この日に至るまで1度も見てこなかったことを少し後悔したがここまで温めたのも良かったのかも とさえも思わせてくれる全て包み込み天高く昇華させるライブ。あまりに強く優しくて少し泣いてしまったよ。本当に俺たちみたいなライブをしていた。希望だった。昼過ぎについて数バンド見て、テナーを見終えた時には心が満たされきっていたし空っぽでもあったので荒木と2人で退場。金色の光の中2人でアイスコーヒーとお茶飲んで煙草吸って互いに帰宅。車を取りにまた尾崎へ行き、あびこに戻ってからはyukoと丸亀食って終えた。嘘みたいな1日だった。

f:id:akrmuff:20230916155125j:image
f:id:akrmuff:20230916155129j:image


3

前々から甲來さんと話していたインストアライブをついにやってみる日。連日の遊びっぷりのおかげか中々起きれなかったが10時になんとか目を覚まして車乗り込み中崎町へ。店に着いたらちょうどあっきーさんもチャリでやってきた。いつ頃からか、週2くらいのペースで会うようになった人たち。お店を構えていてくれてるといつでも会いに行けるからいいなと思う。2階で機材をザッと広げセッティングを終えて下に降りるとらてちゃんもいた。「最近お店に全員揃うのあります?」「いやーすげえ久々ですね。レアです」今から1人でギター弾くんか〜と他人事のようにヘラヘラしながら甲來さんがとってくれたお弁当を皆で頂き、珈琲飲んで煙草吸っていざ、やりますか。甲來さんがずっと磨いてくれてピカピカになった靴を履き、かなりイケてるジャケットを着せてもらい、袖をいい具合にらてちゃんに折ってもらい着席。実感も何もないままに家やスタジオで永遠にやってることをやってみた。楽しくはあったがもっとおもしろく遊ぶ方法いくらでもあったな〜と考えれることもたくさんあったのでやれてよかったそれに尽きる。CEDARWOODの方々は本当に心地いいです...!!と言ってくれたし。2時間弱の宇宙との交信を終えて夕方には帰宅。この日は早いうちにぐっすり寝た気がする。

f:id:akrmuff:20230916155250j:image

 

4~5

工房での仕事終わり、真っ直ぐ帰るのも違う気がしたので射場ちゃん呼び出してAlffo Recordsで5杯ほど。面白い出会いもまたあった。シンゴとなぎちゃんに呼ばれたので終電で深井まで行き朝までカラオケ。ここでもめちゃくちゃ飲んだし歌いまくった。何度かの気絶して「閉店です」で目を覚ますとシンゴはもういなかったが机にはお金は置いてあった。ナギちゃんも爆睡していたので起こし退店。青白くどす黒い空の下煙草吸ってじゃあまたの。3時間ほど寝て俺はスタジオへ。龍は所用でいなかったがまさかの根來ダウン(二日酔い...!?)により、遅刻して行った俺が防音扉を開いた先にはみずやんしかいなかった。2人で顔を見合わせ大量のハテナが数秒浮かんだが2人でもやれることはあるのでそれらをやり、終了。二日酔いからくる空腹を捩じ伏せたかったのでみずやんと豚山に行き冷やし中華を喰らい瀕死になる俺。流石に帰ってからは爆睡。

f:id:akrmuff:20230916155431j:image

f:id:akrmuff:20230916155311j:image

 

6

半日は工房で仕事のちに高野がうちに来てギターとペダルを片っ端から試したり、最近の互いのバンド事情を話したり。1時か2時くらいに帰っていった。

 

7~8

3日インストアライブの打ち上げをしましょう!とのことで甲來さんと映像を撮ってくれたKCRで飲みに。KCRとは以前いつかの果て先で飲んでいたが俺はあんまり覚えてない。記憶の回収とかをしたり3人のルーツたるものをかなり高めの熱量で話していると簡単に夜が明けた。集合したのは20時で最後の店を出たのは6時とか?よく飲んだ。5、6軒行った気がする。いつもありがとうございます が過ぎます甲來さん。彼らの遊び方に混ぜてもらえて、それがひたすらやばくて(知らなかったりやったことのないことは概ねやばい)ずっと爆笑することしかできなかったので次はもっと没頭したい。没頭することは何事においても大事である。余裕で電車動いてるのに甲來さんの家に行き2時間寝てからギターを取りに帰って十三へ。試したいことが尽きないのでスタジオへは当たり前だが絶対に行きたい。休まんぞ俺は。練習を終えてからは龍とスタジオで飲みまくり、そういえばベルトが欲しいと言った龍をCEDARWOODに連れて行きKCRもまだいて4人で1杯飲みラーメン食べて解散。甲來さんたちに、頭が上がる日はくるのでしょうか。

f:id:akrmuff:20230916155811j:image

 

9

流石の流石にカラダが強制シャットダウン。18時間程寝て射場ちゃんからの連絡で再起動。無鉄砲を食いに行きおくまん(何故か阿波座らへんまでいった)で適当に飲み射場宅へ。4時ごろ2人して気絶。

 

10

昼過ぎに起きて一度帰宅。少しゆっくりしてからエクソダスで射場ちゃんと合流し爆うまいマッサマンカレーを喰らい復活。店を出ようとするもゲリラ豪雨直撃によりとりあえず2人で1杯飲む。ここのご飯はどれも上手いが酒ももちろんうまい。この日はラムコーヒーを。ちょうど良い時間潰しを経て0gへ。店前にいたセイジさんが「ちょっと飲みに行こう」と近くの居酒屋へ。セイジさんと射場ちゃんの化学反応が起きまくっており俺は笑いっぱなし。結局飲みまくり、0gでも飲み、フードであったタコスを食いまくりセイジさんのイケすぎているDJに身を委ね煙草を吸いまくり。

f:id:akrmuff:20230916155857j:image
f:id:akrmuff:20230916155853j:image

 

11

やばすぎる二日酔いを抱えながらもなんとか仕事終了。Wilcoの来日をyukoからの連絡で知りようやく吹き飛ぶ二日酔い。変なテンションになり10km走る。

 

12

よく働き、尾崎に帰り力尽きて爆睡。

 

13

あまりに寝過ぎてやることをなにもやれぬまま謎に車で出勤。ちょっと働いてから西尾さんと飲みに堺東へ。世間一般 的には尖ってると捉えられてしまう俺の話を全て笑いながら受け入れ新たな思考法を教えてくれる西尾さんは結構神である。ディープでドープな立ち飲み屋も教えてくれた。非常に救われた日。

f:id:akrmuff:20230916155914j:image

 

14

半日働き高早さんにめちゃ美味しいうどんをご馳走してもらい、機材を取りに十三に行ってからはビルボード。車だったのでノンアルコールだったが吹き飛んだ脳。1部と2部の間で時間潰しに適当に入った牡蠣バーで大量の牡蠣と濃厚パスタをあり得ない速度で摂取したのも非常に良かった。良い音良い飯良い空気。脳は常々開いていたいもんよ本当に。こう在りたい。

f:id:akrmuff:20230916155925j:image

 

15

7時過ぎ起床。みずやん→龍といつもの順で迎えに行き高速乗り草津パーキングで煙草を吸ってると"名古屋方面"と書かれたダンボールを持った少年が通りがかった。「あり?」「ええよ」「刈谷ぐらいまでいったろや」で声をかけて少年を拾った。みずやんの言う通り刈谷ぐらいまで行きたかったがこの日の俺たちの目的地は甲賀だったので甲南PAまで。なんとか北海道までがんばれな19才の少年よ。大きな夢を語ってくれてありがとう。この後は例の如く、人の手が行き届いていない山奥へ行き遭難したり汗だくになったり笑えないけどどうしても爆笑してしまう我々の良いのか悪いのかわからないことをやりまくり22時頃帰宅。

f:id:akrmuff:20230916161307j:image