2019.10.29

10時に起床。かなり濃い珈琲に豆乳を混ぜて飲む。その飲み方をすると温度とカフェインのバランスが完璧に取れて身体も無理なく起きてくれる。豆乳は無調整のやつでな。

機材を車に乗っけて寺田町まで行き適当なパーキングに停めてから電車で高早さんの工房まで。俺のジャズマスの進化と龍のテレキャスの入院をさせてきた。やっぱり高早さんには定期的に合わないとダメだ。機材と自らの心身は驚くほどにシンクロしているもんやからどっちかが崩れるともう成り立てない。テスターは聴診器でハンダゴテはメス。高早医師によって今日も俺の意識は保たれた。大阪駅で適当にカレー食ってから寺田町に戻る。俺でも作れるやろこれってくらいのカレーやったので切なかった。カレーと珈琲の良し悪しがかなり見えてきた。

いつもより短いスタジオを終えてからFireloopに続々と集まってくる人。今日のループは弾き語りdaysで龍とかヤマトくんとかが出る。最近どうしても沈みやすいので皆と適当に話して、スタートしてからすぐに帰っちゃったよ。ひどい睡魔に襲われながら。寝れてないわけじゃないのに意識が朦朧として驚いた。最近は家にいてもギターをロクに弾かずにいたのでスタジオでは自然に弾けなかった。久々に合わしたドラマなんか酷いもんでそりゃもう落ち込んでしまったよ。憂鬱になる理由は腐る程あって、どれもこれも腐らせてしまうわけにはいかないものばかりだからずっと虚無やった。20時前には家に帰ってきてたけどしっかりと意識を取り戻したのは日付が変わってから。立て直すのに時間がかかりすぎる。俺はWindows2000と同等、もしくはそれ以下かもしれない。イヤホンから速くて歪んだ音楽を流しまくって簡単に感動して目が覚めたので積み重なって歪にしかみえなかったものたちを一個ずつ確実に処理。終わりが見えないけど、頭が働いてる感覚が中々に久々で痛快やったのでサクサク進んでくれた。ひと段落ついたので車でギネスを買いに行き、今ミッシェルを垂れ流しながらこれを書いている。一人で飲むとき、気がつけばいつもミッシェルが流れている。そしていつも同じことを考えながら寝てしまって夕方に目を覚ます。

そういえばHorse jumper of loveのセルフタイトル作のLP再プレスがされたらしい。ポチりたいけど、送料がレコードの倍の価格するからちょっと悩んでる。日本のレコ屋よ、いれてください。

 

f:id:akrmuff:20191030051122j:image