2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.6.26

都合よく飛んでくれない記憶を抱えながら目覚まして項垂れながら電車乗った。 仕事の合間にInstagramでnuuamm北海道ツアーの様子を見ていたら号泣しそうになったので一瞬で上にスワイプ。家に帰ったらゆっくり見る...。その前に平野台に行ってほどく。一週間…

2019.6.25

the blondie plastic wagonのGiftというアルバムはブロンディが今まで出してきたアルバムの中で最も異質で一番優しくて暖かくて儚いアルバム。 Hue’sが始まる前、俺自身ずっと死んでいて(無能期間という時期があった)飲めやしない酒を永遠に飲み続けて居酒屋…

2019.6.23

両手どころか片手だけで済んでしまうくらいの数が今はちょうどいいな。その一つ一つのスケールがどんどん大きくなっていってるから結構最高を更新し続けれてるんじゃないかと思う。愛おしいものたちの話。 あの日以来mabutaがずっと恋しくて、もう夢に出てく…

2019.6.20

寝れるだけ寝た。ギター預けに行きたいですって高早さんに連絡してみたら大丈夫と返事が来たのでゆっくり準備して向かう。いつもとは違う駅で降りて工房まで行ってみたけど余裕で歩ける距離で驚き。道中気になる珈琲の店(喫茶店ではなさそう...)を発見。24時…

2019.6.17

もうしばらく会えないのかなって思ってた人に会えてしまった気持ちというのは23年間生きてきた中でない出来事だったので戸惑ったよ。本当に嬉しかった。最後のmabutaが終わるまで、俺の思う愛みたいなもんがフロアをずーっと支配してて綺麗でした。今までの…

2019.6.15

nanoでのライブを終えてからもりかずの運転で大阪に帰った。夜勤明けでズタズタになってた俺は出来る限り車で寝るも、みんなを送ったあと岸和田SAで見事に寝落ち。凄まじい腹痛で起床。6時間も寝てしまっていた。あと30分走れば家に着く距離ではあるものの…

2019.6.12

感動ってどうすればできるんやろうって考えてる時点でもうおしまいな気はするものの、自分の中で二つほど答えが出たのでよしとする。 5年後10年後にまだあるかどうかを想像したら心は楽になるな。人のことを嫌いになることはあんまりないけど興味を失うこと…

2019.6.11

東京とは違って大阪はずーっと晴れてるみたい。秋晴れみたいな日ばっかり。10日の早朝、家を出る前に漬けておいた水出しコーヒーが美味しい。さっぱりしてるから飲みすぎる予感。夏っぽさを助長させてくれそうやけどまだまだホットコーヒーでいけちゃう気温…

2019.6.10

いつもは深夜から明け方にかけて東京に向けて走るけど、今回から早朝出発にしてみた。朝4時に起きて準備して5時に家を出ていつものスタジオに集合。こんなにも違うものかと驚くくらいに体が楽。やっぱり人は夜寝て朝起きるもんや。太陽には逆らえん。東に進…

2019.6.6

スタジオ。プリプロ。新曲たちの確認作業。憂鬱と不安は音のことに意識を引っ張るとどうにかできるから楽しい。 エフェクターボードをもう一回り大きくしたいと思い始めてしまった。左側にある4つのペダルはデカいくせに換えが効かない不動のものになってる…

2019.6.4

いつのまにか終わってた5月。頭にはAmbi-waveのレコ発 PK Shampooとツーマン。それが終わってから5月上旬はライブがなかったので東京や長野に逃げ込んだりした。何からかは分からんけど。解脱と称して新幹線に乗り狂い踊ってばかりの国の新譜「光の中に」を…

2019.6.2

書きながら床で寝てしまってた...。 5月31日はSOCORE FACTORYでライブ。去年の忘年イベント以来やったのでほぼ半年ぶりの出演。一時期は毎月のように出てたというのに。ソーコアはとにかく音が良すぎる。外タレのライブをなんばハッチで見ている時くらいのロ…