2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.4.29

8時には起きるはずが目が覚め切ったのは9時半。急いで準備をして9:50発の特急サザンになんとか乗れた。”準備”の中には「豆を挽いて珈琲を飲む。」が含まれてます。すごい速度で珈琲を淹れるスキルだけが上がっていく...。時の流れが穏やかで平和な朝を求めま…

2019.4.27

急に寒い。体調が崩れていいタイミングは今しかないのでくるなら今すぐきてほしい。まぁどうせ崩れることはないでしょう。高熱、体調不良はここ2年以上訪れてないのはきっと日々のサウナ水風呂の積み重ねやと本気で思ってる。何に関しても足し算じゃなくてゼ…

2019.4.25

昼に寺田町に集合して二条に向かった。事故渋滞に巻き込まれてリハに間に合わないっていう初歩的なミスを犯したけどPA秋さんのおかげでサクッといいライブができました。最近GROWLYとの相性がかなり良い。雑味と旨味のバランスが絶妙でギンギン響きまくる。…

2019.4.21

日が経ってしまわないうちに書くことにする。 今回の遠征は行きも帰りも調子が良い方でした。帰りはごとくと電話しながら走ってたらあっという間に滋賀まで帰ってきてた。大阪に着くまで相手してくれてありがとう。 NADGEに着いたのは朝8時くらいかな。みん…

2019.4.20

館内アナウンスで眼が覚める。時間は9時。10時にはチェックアウトしないといけないのでいそいそと準備して風呂入った。それにしてもよくこんな空間で寝れたな俺は...ってくらいカプセルフロアは臭くて陰気で異様やったよ...。大浴場でもりかずとおはよう。そ…

2019.4.19

18日の昼前に帰ってきて荷造りと部屋の片付けを終えて3時間ほど寝たっけな。部屋を綺麗にしてループに集合し安井くんに顔を出してから東京向かうのがルーティーンになりつつある。 7時間くらいかけてカワノの家に到着。二日酔いどころか数時間前までめちゃ…

2019.4.15

無にする心も無いくらいに疲弊。まぁなんとか過ぎ去った。年々あらゆることへの興味とか感心がどんどんなくなっていってる。好きと嫌いの判別/認識がわかってきたからなんやろうけど。僅かな意識でも混ざったらすぐボヤけるので自分のそういう意識みたいなも…

2019.4.7

夜行バスで東京に行くのは2回目になる。1回目は確か15の時で、今考えれば訳のわからん理由で東京へ。金もなかったから姉に借りて行ったっけな。もうそれも7〜8年前か...。人生において一番であろうドン底を味わいまくってた頃。 Hue’sを始めるまでは年に一回…

2019.4.6

昨日は昼前に起きてから高早さんの工房に行き、Bite DistortionとBIG MUFFのスイッチを交換してもらった。交換している間の小一時間にかなりぶっ飛んだ話を聞いたり話したり。高早さんはいろんな面でプロやなほんま...と感じさせてくれるから何話してても楽…

2019.4.3

日本語に過敏になりすぎて神経が擦り減った。フラットに満遍なくいきたいもんです。諦めてはいるけどCD棚整理しようかな...棚の整理は心の整理なんでね...。エフェクターボードは脳で右手は態度かな。手始めに平野台。しばらくやってなかった無計画放浪やろ…

2019.4.2

昨日はPangeaでライブ。リハ前にスタジオ入って新曲をなんとかライブでできる状態(構成とコード進行だけ決める)にして早速やった。周りの評判が良くて一安心。こっからやっとアレンジを固め始めるので乞うご期待です。blondyのライブがどんどん剥がれ落ちて…