2019.4.7

夜行バスで東京に行くのは2回目になる。1回目は確か15の時で、今考えれば訳のわからん理由で東京へ。金もなかったから姉に借りて行ったっけな。もうそれも7〜8年前か...。人生において一番であろうドン底を味わいまくってた頃。

Hue’sを始めるまでは年に一回くらい一人で東京行って会いたい人に会ってバイヤーばりにCD買って帰るっていうのをやってて、最近はそれも足りてなかった。今回はCDではなく珈琲豆を大量に買って帰ってる。リュックを開けたら芳ばしい香りが漂う...気持ちいい...。

早朝の池袋に放り込まれ、とりあえず近場の喫茶(伯爵)でモーニングを食べながら1日の流れを考える。埼京線で名前決めした浮間舟渡に向かって荒川を散歩して公園で一眠りしたり、そこから1時間くらい歩いてスーパー銭湯に行ってみっちり入浴後仮眠室でもう一眠り。起きてからは珈琲のお店に行ってかなり美味い珈琲を頂いて豆も買った。東京に来るたびチャンスを逃してたラーメンを食べに行くためだけに吉祥寺を経由して新宿へ。道に迷いまくりながらナインスパイスに着。mabuta、予想以上の反応をしてくれて面白かった。もちろん今日もいいライブしてたよ。また音デカくなったなあいつら。最近の俺がお世話になりっぱなしの人もmabutaを見にきていたのでライブが終わってからバス乗るまでの間、コンビニ珈琲飲みながら花見をした。ノーベンバーズのライブが死ぬほど良くなかったって話で盛り上がって面白かったな〜本当に良くなかったもんなあ。自分と音楽の選び方というか聴き方が似ている人と話すのは感覚がビリビリする。

帰りのバスはずーっと寝れて目が覚めたらなんば。昨日1日が夢やったんじゃないかってくらいボヤーっと滲んでった。春のど真ん中に会えてよかった。

 

 

f:id:akrmuff:20190408193031j:image 

ここで小一時間くらい寝た。良い所やったのでまた来たい。