2019.4.19

18日の昼前に帰ってきて荷造りと部屋の片付けを終えて3時間ほど寝たっけな。部屋を綺麗にしてループに集合し安井くんに顔を出してから東京向かうのがルーティーンになりつつある。

7時間くらいかけてカワノの家に到着。二日酔いどころか数時間前までめちゃくちゃに飲んでたというボロボロのカワノが迎えてくれて俺らは一息つこうとした。けど会えたら嬉しくて目が覚めきってしまった。みずやんは無理やり寝るために酒を飲みまくり悪い方向に回ってどんまいって感じになってたよ。昼過ぎにカワノも連れて下北向かってみん亭で昼飯を。ピンク色したチャーハンのやばみな塩分に度肝を抜かれたりお新香がもはやキムチやったりで舌が壊れました。身体から水分がなくなったし...。その後はディスクユニオン行ってYO LA TENGOのAnd Then Nothing Turned Itself Inside-Outにようやく巡り会えた...一年以上かかった...。このアルバムはアナログでも欲しいなあ出てるんかな。

入りの時間になったのでHOLICに機材をセッセと持っていきサッとリハ終えてシュッと風呂入りに行った。そういえば、元々Fuzzにいた栗子さんが4月からHOLICの人になっててびっくり。下北のライブハウスに知ってる人がいる安心感。しかも栗子さん。嬉しかった。

本番が近づくに連れて異常な眠気が襲いかかってきてまじでやばかったけど何とか乗り切れてよかった。体調不良とか眠気はステージに上がってる時だけアドレナリンでどうにかできる。反動は年々強くなっていくけど...。

東京行くたびに見にきてくれるお客さんや上京したてのCurtaincalls悠、CRYAMYカワノに続きレイともりりんも来てくれた。レイに関しては家で飲んでから来たみたいで既に酔っ払っていて、打ち上げが始まる頃には楽屋で潰れてた。演者でもないのに...。中学の時に知り合った姉御的な方も来てくれた。もう10年近くなるんかな、それくらいの付き合いになってからやっと自分のバンドを見てもらえて感慨深いものがありました。「Hue’s、好きな音してたよー」って言ってくれてすげー嬉しかったけどよくよく考えてみればあらゆるもんを生意気やった俺に布教してくれた結果今があるからそりゃそうか!と一人で納得した。今もずっと音楽好きで聴いてるみたいでそれが一番嬉しかったな。稀に、もうバンドあんまり聴いてないなーって人もいるから。それが俺にとって一番寂しい。ともかく成長した姿を見せれて良かったし、元気な姉御を見れてホッとしましたよ。

ライブが終わって機材片付けたらアドレナリンが一気に切れて酒飲んでないのにベロベロな感覚に...。果ててたけどもりりんがよく行ってるチンマーヤだけは食べたかったから全員でタクシー乗って念願のチンマーハンを。鋭さと立ち上がりが凄まじくてここで本日二度目の舌破壊。全部食いきれんかったからもりかずに半分食べてもらった。これだけが心残り...。ヘトヘトやったけど楽しかったし車の運転ももう終えてたので生ビールも一緒に頼んだねんけど、それが敗因かも。舌の無重力感とビールの酔いが一気にやってきて俺ともりかずはカプセルホテルへ。もりりんはチャリで帰宅。みずやんと龍はカワノの家へ。初のカプセルホテルやったけど、コンセントなくて充電できんかったし絶妙に臭いしで...まぁ疲れ果ててたから一瞬で寝れたけども...。

 

4.17 HOLIC

1.Swan 2.Youth 3.Vacation 4.バースデイ 5.Hate 6.Hallelujah

Youthへの繋ぎのセクションであることに気づいた人何人くらいおったんやろうか。いつも適当にやってたけどちゃんと決めて全員でやったらめっちゃおもろかった。Vacationは初披露で俺がトチリまくった。軽快なサマーソング。最近やり始めたHallelujahはやっと見えてきた。まだまだ無限に良くなるよ。

 

行きの車内で聴いたもの

syrup16g-delayedead、CRYAMY-crybaby、mabuta-THREE、the seadays-to my 17、マヒトゥ・ザ・ピーポー-不完全なけもの、Death Cab For Cuite-Codes And Keys

 

f:id:akrmuff:20190422221633j:image