2019.4.27

急に寒い。体調が崩れていいタイミングは今しかないのでくるなら今すぐきてほしい。まぁどうせ崩れることはないでしょう。高熱、体調不良はここ2年以上訪れてないのはきっと日々のサウナ水風呂の積み重ねやと本気で思ってる。何に関しても足し算じゃなくてゼロに戻す感じで物事を進めていけばいいもんです。身も心もプラスな状態には中々ならない。多分基本的にマイナスの方に針が振れてるから。だからゼロにすればいい。フラットにいきましょう。

暇があれば風呂屋に行き露天で長風呂。またはサウナ12分水風呂3分を3セット。入浴前は気持ち悪くなるまで水を飲む。これを欠かさずやってれば常に体調は維持できます。大体週一。多くて週三。こういう俺の健康法をたまに語ったら大体引かれるけど、みんな試してみればいい。循環がちゃんと行われてたら崩れることはそうそうないよ。体調も音楽も。

 

f:id:akrmuff:20190427224036j:image

今まで桜にあんまり興味なかったけど今年は5回くらい花見をした。まぁほとんど一人...。ここ数年間桜の時期はなにをしてたっけって考えてもあんまり思い出せない。ただずっと忙しかったなあ。隙間がなかったんやろうな。今は隙間がたくさんあるから聴きたい音楽も増えた。隙間で選ぶものを大切にしていきたい。

Ropesって昼と夜の間の夕方とか、夜と朝の曖昧な境目がとても似合う音やと最近ふと思った。あとはマヒトゥザピーポーのソロ作とかnuuammとかPredawnとか。しばらくの間そういうのばかり聴いてる。隙間っていうのは、どこかへ向かう前やったり誰かに合う前、1日が終わって家に帰って寝るまでの間とか。好きな珈琲を飲みながら一人ぼんやりしてる時間のために毎日生きてるのかもしれない...。それは言い過ぎか...。昨日と今日はなんでかわからんけどRadioheadだけ聴いてる。