2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイブ イン

10日 サブで持っていくつもりだったブルースブレイカーの回収をすっかり忘れてしまっていたので予定より2時間早く起きて尾崎まで。時刻は4時。なくてもきっと大丈夫やろうけど、今回のレコスタにはベースアンプだけが常設である。アンプとドラムセットを持っ…

直前の手放し

7日 レコーディング準備も佳境。あとは何をすればいいかわからなくなってきたので一度CEDARWOODに行き意識を飛ばす。靴(なんとフルオーダー)の磨き方/手入れ方法をまだ聞いてなかったので教えてもらいに。アーサーラッセルとCANをディスクユニオンで買って近…

メモ、需要はごく一部に有り

レコーディングの時にはっきりしたことだが、ついに我がMarshall JMPのスピーカーが破れていた。一年前くらいに片方が完璧に破れ、もう片方もついに。古めのものなのでCelestionとは言えRola時代のものが2発入っていた。大きく変わるものとは思ってもいなか…

いつでもかえれる場所

明日からレコーディングだというのに全く寝れない。出発がとても早いので、21時には寝れるように準備していた。順調に眠たくなってきた午後6時。家に着いて荷造りをしてギネスを1本飲みいざ寝ようと布団に入るもなかなか寝れない。そういう時はいつもの芸人…

考える前に走る

最近はそんな感じで脳が少しでも凝り固まったなと思えばとにかく走るようにしている。朝早く起きて外の風あたりながら煙草吸って、マフにご飯を出したら走りに行く。いざやるまではメサブギーのキャビネットぐらい腰は重たかったが今はスペースエコーほどの…