2018-01-01から1年間の記事一覧

2018.12.27

今年は大体65本くらいライブやったみたい。数字にしてみると少なく感じる不思議。今日のライブは良いか悪いかで言うともちろん「良い」になるけど、ぐしゃっとしてたなあ。もっとバキッとやりたい。ライブはバキッとしてる方がいいに決まってる。 どんなジャ…

2018.12.22

Amsterdamnedたっきーくんに教えてもらったバンドがどれもやり過ぎで笑っちゃうくらいかっこいい。Spotifyで片っ端から聴いてたら寝落ち。「車の中で銀杏ボーイズ爆音で流しながら号泣してる俺が弾き語る」みたいな夢見てて起きて爆笑した。車の外には友達が…

2018.12.20

ジャズマスのアーム、E-bow、ストラップなど必需品小物入れを丸々忘れてしまったのでとりあえずストラップだけ買いに行ってから久々にカレー食べた。適当に入った店、高級和食料理店みたいな内装してて緊張した... SOCORE FACTORYに戻ってみると、今年よく対…

2018.12.14-16

12.14 FireloopでHue's4ヶ月連続企画初回龍之介編でした。1日を長く、地に足つけて過ごしたかったのでループ向かう前に平野台で15分だけ風呂入ってから行きました。平日昼間の銭湯は年老いた人しかいない。もうこの世の全てが終わったかのような空気が流れ…

2018.12.10-11

12月10日(月) 珍しく早起きできたのでレコード聴きながら珈琲飲んでゆっくりできた朝。10時になってから現像に出してた写ルンですを受け取りに。ツアーの時に初めて使ってみたけどめちゃくちゃ楽しいもんで、舐めてた。幼いころはもちろん上手く撮ること…

2018.12.8

毎日のように決まって15時くらいにコーヒーを飲む。欲を言うなら常に飲んでいたいけど、カフェインにすぐやられる体質なので難しい。コーヒーやらエナジードリンクを絶えず飲み30時間以上動き続け15時間寝るっていう生活を2年くらい続けてたけど明らかに効率…

2018.12.6

昼過ぎに起きてから部屋の片付け。ツアーに出る前からずっと散らかってた。龍が音楽聴くためだけの部屋を作っててそれに触発され軽く模様替えもしたよ。レコードを聴きやすく、良い音で聴けるように。新しいプレーヤーとか色々欲しかったけど現状でも満足で…

2018.12.5

13時過ぎに起床。ポスト見たらやっぱり不在届け。8時から12時の間で指定してたもんな...。溜まったレコードを聴きながら準備してたらもう一度届けに来てくれて無事受け取り。今日の分の弦とピック12枚。10年近く黄色の亀のおにぎり型やったけどついに変わり…

2018.12.3

もう十年くらい使ってるであろうiTunesのライブラリにThe Beatlesが追加された。自らの意思でビートルズに触れるのは初めてで個人的には事件であります。世界的に有名なバンドってちゃんと聴いたことあるほうが少なくて、ちゃんと触れずで今に至る。例えばが…

2018.12.1

想像できる範囲での、悪いことしか起きない夢を見続けて起きたら京都にいました。ここまで何も言わずひたすら走り続けてくれたごとくには感謝しかない。toonice終わりなんか特に、全員酔っ払ってた上にスマブラ化したもんな。ありがたいよ。 nanoに入り。リ…

2018.11.30

あまりに一瞬の出来事で頭が追いついてないけど、高松toonice楽しかったな。 リハ終わってから開演まではずっと落ち着かんくて、気紛らわしに近くのレコ屋で数枚購入。オールディーズとかビートルズらへんの漁り方が未だにわからんので手つけれず。もったい…

2018.11.28-29

初日の東京が終わってからはひたすら西に車を走らせて山口県へ。888km。降り立ったことのない土地、周南は独特な灰色な感じが強くて町の輪郭がはっきり見えんけど、方言や訛りが柔らかくて心地が良かった。リハ終わりに行った銭湯のおかげか良いライブできた…

2018.11.27

blondyのツアーファイナル見にパンゲア。いつもより高野自身が見えてくるライブで面白かったし素晴らしかったよ。ツアーを経て要らんものを全部捨てれたんかな。なるほど、色々腑に落ちた。 日付を変わる頃に高速道路乗って東京へ。途中mabutaと浜名湖SAで落…

2018.11.24

村上春樹の小説にでも出てきそうなバーで酒を飲んで、サイケでミニマルなライブを浴びてからはハリーポッターにでてきそうなレストランでパスタを食べた。良い休日。 オウガ、野音で見た時よりミニマル感増しなライブでした。ローの塊爆弾で攻めるにはシャン…