2018.11.24

村上春樹の小説にでも出てきそうなバーで酒を飲んで、サイケでミニマルなライブを浴びてからはハリーポッターにでてきそうなレストランでパスタを食べた。良い休日。

オウガ、野音で見た時よりミニマル感増しなライブでした。ローの塊爆弾で攻めるにはシャングリラのスピーカー口径が小さすぎたんかな。箱鳴りはめちゃくちゃいいから上と下に突き抜ける曲じゃなく、真ん中をゆらゆらしてる曲/アレンジに特化しているように見えた。もしそういう考え方を元に箱抑えてツアー組んでるとしたらめちゃくちゃ面白い。野音の時よりも音の速度が速かったし艶っぽかった。まぁ物理的な距離もあるでしょうけど。SOCORE FACTORYでやってほしいな。多分めちゃくちゃ良い。全く理解できんかったオウガのあれこれを少しだけ見えた気がしたので楽しかった。どの音をPA卓でぐっちゃぐちゃにしてるんかとか、馬渕さんのテープエコーの使い方。ロングロープ最後の仕組みはやっぱりわかんない。大体ディレイ関係でやってんのかなぁ...。あと曲の間奏、アウトロの長さ事前に決めてないっぽくて驚き。意外とメンバーの表情豊か。大阪来るたびに見に行きたいな。

今夜からHue’sは馬鹿な行程のツアーが始まる。1週間ひたすら移動とライブを繰り返す。まずは明日、27日東京。会えるのが楽しみな人もいるしレコ屋を漁るのももちろん楽しみ。そして何よりも約3週間ぶりにライブできるのが一番の楽しみです。行くたびに好きになる東京、良いところまだまだ探したい。

f:id:akrmuff:20181125203311j:image