2019.12.29

色んなものやことがとっ散らかったまま年を越すことになりそう。もう諦めている。ここ2、3年はずっとこう。一息つく間も無く思考と作業に没頭しそれが終われば次はライブライブライブといった感じで。ここ2、3年はずっとこうで、これから先もずっとこうなんやろうな。それでいいのである。

12月は沢山ライブした。fireloopでまおちゃんという子の企画。去年?辺りからやたらと対バンが増えたFATE BOX。今年で一気に距離が縮まったな。この日ももちろんすごく良くて、マジで自由。好きにやってる。どのジャンルの音楽も痛快なポイントがあるとそれだけで興味が沸いてしまうよ。

Tick-Tuckでの恩師のイベントでは顔を合わせるのが何年ぶりかわからない友達が大勢。変わったり、ずっと一緒だったりみんなそれぞれだけど元気そうならそれだけで良い。俺が今も働いていてその上尾崎にいることに皆驚いていてそれが面白かったな。わたくし、意外と何も変わってないかもしれん。

SOCOREの毎年恒例年末イベント、blondyやthe seadaysと一緒だとずっと楽しい。リハ見ながらみんな強くなってる!って感動したり楽屋で「最近どう?」と近況を話し合ったり。この日で一気に年末が加速したな。何も連絡せず急に遊びにきた鈴木にテンション上がりビールをめちゃくちゃ飲んだ。とにかく楽しいことまみれで気がつけばズタズタの身体が家のベッドに格納されてました。さんきゅーごとく...。ここから一気に体調を崩しクリスマスに発熱して寝込んでました。その時初めてUberEatsを利用し大戸屋の弁当を届けてくれた名も知らぬダンディーナイスガイが俺にとってのサンタクロース...。ちゃんとしたご飯食べずにプリングルスや堅あげポテトたちで食を済ましていると俺みたいに体調崩れるからみんな気をつけてね。日々のサウナ、和食、それぞれの良い音楽を大事にね。

そんなこんなでズタズタの身体を平野台に一晩沈めたらかなりマシになりfireloopでのライブ納めを無事終えたのである。病み上がりの身体で自分らの爆音浴びながらSwanやHallelujahをやれたの凄く気持ちよかった脳まで響いた。みてくれていたあなたたちはどうでしたか。Birthdayは今まで一番しなやかにやれたと思う。最後のLuka、来年もあんな感じでシュババッ!とやっていきたい。Lukaは最高速叩き出すためのスポーツ。ライブはスポーツ。すなわち呼吸。呼吸と循環は全てにおいて重要なこと。そんなことを考えていると日付が変わってしまった。今年は思いもしない出来事まみれでした。どれもこれも全部「すきにギター弾いてたら起きた。」に帰属するので不思議なもんですよ。まぁでもギターより音楽との距離がずっと近かったな。この一年は。もっと生活の中に溶かしたかったので自分から近づいてみたら不思議なことが沢山起きた。フジロックに行けたのが自分の人生においてかなり大きい。あとはそうやなあ、mabutaの存在かな。そういうことばーっとまとめたいな。年間ベスト○枚とか。パッと1枚挙げるならKing Gizzard & The Lizard WizardのInfest The Rats' Nestな。

 

f:id:akrmuff:20191230010656j:image

鈴木の顔つきと風格がどんどん外人になっていってる。FUGAZIにいても違和感ない。