2020.5.22

先日Hue'sでオンライン飲み会を開催したところ見事なまでに撃沈した。トイレから出れなくなった。外出自粛期間が始まった辺り、べろべろになったmabuta裕人から謎のLINEグループに誘われてビデオ通話で参加してみたところ、mabutaやその周りの秩父勢と仲良いバンドマン達が10人ほど集まりぐちゃぐちゃになるオンライン飲み会だった。もちろん留汐もいて、留汐がひたすらみんなにいじられて続けカオス極まりない展開が繰り広げられまくって俺は楽しくて飲みすぎてトイレから出れなくなった。オンライン飲み会は危険すぎる。家で飲むとなれば好きな酒だけを好きなペースで飲むことができる。なのでもちろん私はギネス。そればかり飲めてしまう上に箱で定期的に送られてくるようになったので制限がない。際限ない。オンライン飲み、ダメ、絶対。

色々解け始めたので手始めに平野台に行ってきた。なんとまる2ヶ月ぶり。入店するだけで気持ちよかった。浴場のでかい扉を開け、身体を洗い、大浴場に浸る。十分弱。気持ちが良すぎる。次は露天のぬるま湯に浸かりぼーっとする。容易に飛べる。お次は、いよいよ、サウナへ...。客同士の距離を取るために敷かれているタオルの数が少ないとは言え人が割といた。いつもは長く感じる12分が一瞬に感じて即水風呂。2ヶ月振りのトリップ体験は凄まじいものでした...。脳天、肩、背中、両腕から真っ直ぐ上に全部吹き飛んでいく感覚。合計2時間くらい平野台にいたんじゃないかな。ガラガラの時間帯を狙って週2のペースまた取り戻そうと思う。これは絶対いるわ。Slow core life .

よく行くレコ屋も続々と開き始めたので即行ってしまった。めぼしいものがなくてもふらっと行くだけでやっぱり楽しいな。脳が動く感じ。東通はまだ人が少なくて歩きやすかった。

帰ってきてからはHue'sのYouTube配信があったのでチャットで参加。8/23 fireloopでのCRYAMYとのツーマン。この日はやたらと緊張してたからか、演奏が固かった。あと俺がやたらと下手くそで挙句の果てにアンプのボリュームを上げまくりやばいことになってた。流石に凹んだというかまぁ面白かったのは面白かったけどマズいなって思う点多かったので久々に真面目にギター弾いた。いつも家で弾く時は無心のアンビエントなものばかりなので...。最近心掴まれっぱなしのとある曲のギターソロをコピって弾きたくってたら左手めっちゃ痛くなった。普段しないタイプのチョーキングまみれなので楽しい。「なるほど...!!」の連続。何もかもがハマったギターソロ、手にせねばな...。

今日は戦争が始まるという超リアルな夢を見るところから始まって、起床後4時間は引きずってたけど色々に色々が関連づいてuremaを全部聴き返した。ライブに観に行きまくってた頃感じてた「綺麗」とか「どろっとしてる」的な、漠然とした印象が急にくっきり見えてきて止まらぬuremaの再生。長江さんマジですごい人だと思う...またライブハウスでライブ見たいしそうなると対バンしたいからなんかやってほしいすなぁ...。

アメリカから届いてたHorse Jumper of Loveのセカンドが二週したところで今日は寝る。そろそろTシャツも届く。

 

f:id:akrmuff:20200523020320j:image