2019.3.14

昼過ぎに起床。昨日の酒のせいか、はたまたギター背負って移動してたからなのか全身の筋肉が強張ってた。ノーベンバーズの新譜を爆音で流しながら散乱したCD片付けて(棚にとりあえず置いとくだけ)机の上も整理。家にある一番でかいマグカップ一杯に珈琲注いでデスキャブのThe Sound Of Settingを流したら1日が始まる。最近の休日の始め方。

昨夜送られてきたHue’s新譜のミックス確認してたら目がなんか相当キテしまったのでホットアイマスクで小休止。音と向き合うのはめちゃくちゃ楽しいし出来ればそれだけをして生きていきたいけどかなりの気力が持っていかれる。エンジニアの人たちは皆屈強すぎるよ。とりあえずひと段落してから電車に乗って梅田まで。高野と合流してから高早さんの工房に行ってきた。高野はギターの調整を今まで出したことなかったみたいで、ようそれで何年もやってたな...。高早さんにギター預けてから梅田の丸ビルとNU茶屋町ディスクユニオンへ。入店するたびに高野が「おじゃまします〜」って言ってたのが毎回面白くて笑ってしまった。今日のディスクユニオンはまぁまぁ不作、タワレコNU茶屋町はいつも通り中途半端な熱量、丸ビルは珍しく品揃え悪くて心配になった。まぁでもANGELSを買いに来てた潤哉に遭遇できたので良しとする。ノーベンバーズハマったきっかけはそういえば潤哉やったな〜。

家に帰ってからは溜まったCDの中から今に合うやつを選んで聴いて、マーズヴォルタの聴き方を見出して痺れて、欲しいエフェクターのこと調べてたら日付超えてた。なんとなくGarageBandをいじってみたら前より触り方分かってきたので楽しくなって色々録ってたら日が昇っていた。意外と疲れたので金属バットの動画見てdeerhunterとデスキャブ聴きながら今ぼーっとしてる。平野台行って寝ようかな。

 

f:id:akrmuff:20190317103622j:image

展開されてた。よ!