2020.1.30

BASEMENT BARでのライブ。オープン前に珈琲を飲みたくて斜め前のオシャスタバにインし珈琲をテイクアウトしようとするも、注文をミスったっぽくてマグカップに淹れられたホットコーヒーを提供される。んぐぐ...。まぁ飲みたかったのことには変わりないのだ。ゆっくりする時間を与えられたと思い込み、去年の10月に発売されたBig Thiefのアルバムを聴きながらチルアウト。出た時はまだBig Thiefあんまり知らなくて手つけてなかったけどこれとても良い。ギターが凝りに凝りまくってる。来日、見に行きたい...。来日で言えばつい最近DIIVとAmerican Foodballも決まった。夏フェスの前に好きなバンドの単独がめちゃくちゃある。どれ一つ欠けることなく見に行く...。

昨晩は東京向かう前にアメ村のBRONZEへmabutaを見に。ああいう場でmabuta見るの初めてやったので変に緊張した。なぜか俺が。いろいろ考えながら見てしまって謎の敗北感にやられた。けどライブ終わってmabutaのスタッフさんとか舜平と話してたらやっと抜けた肩の力。なんで俺が力んでいたのかは謎だが...。いつ会っても風通しの良いカラッとしたやつらだ。mabutaは。東京についてからはカワノが会いにきてくれて嬉しかった。最近はよく会えてるけど、顔を見るたび嬉しくなってしまう。

形式上、どうしても酒を間に置いての会話が多くなってしまうけど俺はやっぱり珈琲を飲みながらゆっくり過ごしたいな。日が落ちたら各自家に帰って日付が変わる前に寝る。最近は松田聖子ちゃんを聴きながらこんなことばかり考えてる。

 

f:id:akrmuff:20200130185956j:image