2020.5.18

無理にでも書かないとすぐ途絶えるのでサクッと。

雨の日はローの輪郭がはっきり見える感覚がある。最近いわゆるモニターヘッドホンというものを買ったので色々聴き直してる。音と音の距離、分離?がイヤホンとは明らかに違う。ノイズ系、シューゲイザーやらの今まで見えてこなかった部分がめちゃくちゃ見える。いい買い物をした。音楽聴く手段は今無数にあるけど悩んでる人は安いものから全部試してみたらいいと思う。音質が悪い=全くダメってわけでもないのでね。

何を聴こうかと、雨やしART-SCHOOLTHE NOVEMBERSか?でもあんまり寒くないしなぁ。水っぽくて湿度高めのUSインディーなんかあるかなってSpotifyをスクロールするもしっくりくるものはなく。向こうはカラッとしたのが多い気がする。うーん、なにもないなぁ、いやいや、Syrup16gがあるじゃないかと気づきdarcを今聴いてしっくりきてる。シロップは水分を含んだ曲が多いように思う。がっちゃんの弾くギターにかけられたコーラスやディレイ、暗いけど不思議と透き通ってる空気。キタダマキさんのベースも影響もかなりでかい。今となってはもうあまりなくなったけど、塞ぎ込んでばかりの頃はHELL SEE無しでは生きていけなかった。でもフラットな気分で聴くのもとてもいいな。Syrup16gは。周りの重度なシロップ患者は皆口を揃えて「実家のような安心感。」とよく言ってる。とてもわかる。そして俺は水風呂に入った時のような気持ちよさも感じるようになってきた。そろそろ平野台行きたい。朝から晩まで寝て、平野台でサウナと水風呂しっかりやってから露天風呂の座り湯で溶けきる。そのあと夜風を浴びながら吸う煙草は別に美味くはないんだけれど気持ちはいい。んで適当に高速道路乗ってドライブしながら朝迎えたいな。朝マック食って帰ろう。

 

f:id:akrmuff:20200518234950j:image