2019.12.30

Spotifyを本格的に活用しだしてから良いバンドに沢山出会った。あとは鈴木を筆頭に、サブスクとレコ屋を漁り踊り狂う素晴らしい友人たちが色々教えてくれたり、Twitterで好みが近いdiggerや各所レコ屋のツイートをチェックして気になったやつを検索かける。そんな感じで絶え間なくいい音楽に出会え続けてる。去年までは好きなバンドの関連関連って感じの漁り方をしていたので別の世界の壁がまだあったけどこの一年でなくなった。スロウコア/エモ/ポストロックが得意なあいつ、60'sロックやハードロックから現代ベッドルームポップまでと凄まじい振り幅のあの人、サイケデリック/プログレッシブにまみれたあいつ。常々色々教えてくれる近い人たち、こうも綺麗に専門分野が被らないのが面白いなー。Spotifyで1バンド1曲でプレイリスト組んで各アルバムとかについて書きたいなー間に合うかなー。

 

f:id:akrmuff:20191231020910j:image