2018.12.6

昼過ぎに起きてから部屋の片付け。ツアーに出る前からずっと散らかってた。龍が音楽聴くためだけの部屋を作っててそれに触発され軽く模様替えもしたよ。レコードを聴きやすく、良い音で聴けるように。新しいプレーヤーとか色々欲しかったけど現状でも満足できるくらいにはできて嬉しい。

夜になってからはごとく会ってから用事を。その後久々にイオンをゆっくり歩いたけど店が変わったり人が異様に少なくなってて時の流れを感じたよ...。まぁ平日の夜遅くっていうのもあるやろうけど。タワレコが失くなった代わりの苦し紛れなレコ屋に初めて入ったけど洋楽コーナーはまぁまぁ...悪くはないかな。スミスの1st買った。てかイオン改装してわけわからんレコ屋入れるんやったらタワレコ潰さんくてもよかったんちゃう...タワレコ側の事情もあったんかな...悲しいよ...。

島村楽器でサクッと試奏したギターがめちゃくちゃ良くてドキドキした。思ってた音を遥かに超えてきて欲しくなった。いつか買う...。鳴り良し速度良し分離良しなギター。

最後には2人で平野台行って今日はおしまい。サウナと水風呂をやりまくるのも良いけど、大きい湯船に浸かってゆっくり、ダラダラ話すのも良い。身体解けた。今年は色んな風呂屋行ったけどやっぱり平野台が一番好き。湯が柔らかいしなんせ人が少ない。どこよりも時の流れが遅い。家から近い。二位は花山温泉。最近行けてないな。

 

f:id:akrmuff:20181207020647j:image

下北沢のディスクユニオンでジャケ/ジャンル買いした一枚。tangerine dreamってバンドのrubycon。400円くらいでした。12インチのレコードで、2曲しか入ってないけどめちゃくちゃよかった...。所謂クラウトロックというものにやっとハマれた気がする。やっぱそういうジャンルはレコードで聴くのが良いんやな。この一枚やたらと寝れるのでオススメです。