2018.12.3

もう十年くらい使ってるであろうiTunesのライブラリにThe Beatlesが追加された。自らの意思でビートルズに触れるのは初めてで個人的には事件であります。世界的に有名なバンドってちゃんと聴いたことあるほうが少なくて、ちゃんと触れずで今に至る。例えばがパッと出てこないくらいには本当にわからん...。何で聴いてこんかったかを言うと、多分「いつ聴けばいいかわからへん。」が理由になると思う。ドキドキしながらHelp!ってタイトルのアルバム流してみたら、物凄く楽しい雰囲気の曲が流れてきたんで一旦ストップ。休みの日の朝起きてから3枚目くらいのアルバムとして聴くことにします。大体のバンド、音楽はタイミングとシチュエーションさえ考えて聴けばハマれることにようやく気付いたよ。

寝起きはRopesか青葉市子。車乗ってどっか行くときはミッシェルのハイタイム。これさえできればもういい休日ができあがる。

訳あって、外付けHDDに眠るHue’sの昔の映像を漁っていたらYouthを作ってる時の動画が出てきた...。細かいフレーズ以外は何も変わってない。構成とメロは最初から出来上がってたんや。驚き。

 

f:id:akrmuff:20181204080707j:image