2021.7.2

雨が酷く新東名が封鎖されているので行きも帰りも迂回していつもより山側の高速道路を走ってる。好きなだけ飲んで好きなだけ寝た。ごとくと真嗣さんが交代で走ってくれてるので気が楽である。

去年の2月だか3月ぶりの東京でのライブ、ありがとうございました。O-nestは4、5年前にSPANK PAGEとRopesのツーマンを見に訪れていて、その時のことを思い出したりしてました。あの時はまだHue'sはなかったっけな。大阪は十分楽しいけれど、東京にしかない何かがあるような気がして高校卒業してからはよく1人でディスクユニオンに行ったり気になるライブを見て夜行バスで帰って みたいなことをよくしていた気がする。大阪にディスクユニオンができてからはめっきり減って、いつのまにかHue'sで東京に行くようになってきて。自分の満足が行くようにギターが弾けて欲しいCDが買えりゃ大阪でも全然いい。むしろ大阪が良い。憧れていた東京への熱意は薄まりつつあるけど、毎月ぐらいのペースでライブは、やりに行きたいな。変わらず見にきてくれる方々や初めて見れてめっちゃ良かったですと声をかけてくれる方々、夜走りで帰るのを知っていて何も言わずリポDを置いてってくれるやつ、一つ一つが非常に有難いし嬉しくてしょうがないもんです。バンドっていうのは完全に好きでやってることなので、それを真正面から受け止めてくれてどんな形であれ気持ちを伝えていただけるのはバンド冥利に尽きるっていうやつかもなーと思っております。やっぱそうやって熱量の高いエネルギーを交換するのがやってて一番気持ちいい。その循環がひたすらに大きくなっていけばいいな、楽しいかもなと最近ぼんやりと思ってるので何に関しても突き詰めていきたい。

ここまでは多分長野を過ぎたあたりで目が覚めて書いていたけど、酒の酔いと車の酔いが同時にきて書けなくなってた。もう5日ぐらい経ったのか。早いな〜。絶対に住める気はしないけどライブしに行ったりする分には東京楽しいな。C Caseが誘ってくれたタイミングも本当にちょうど良かった。C Caseってもっとカオスでハチャメチャなライブだったイメージがあったけどすごくまとまったステージになってたなぁ。あと思ってた以上に年下だった。ハタチすぎた辺りから俺自信なんも変わってない気がするからなんか、恐ろしい。もう簡単におじさんみたいな気持ちになってしまうのあんまりよろしくないと思うので野心を失わず胸の内に秘めてること堂々と言えるようにやってかなくちゃな。

見えなかった新曲の色や景色が自分の内からギターを伝って自然と出ていくの、東京行って帰ってきてから発生しまくってて気持ちがいい。今までこうやって曲と向き合ってたな〜って思い出せた。

 

f:id:akrmuff:20210707042827j:image