2018.12.10-11

12月10日(月)

珍しく早起きできたのでレコード聴きながら珈琲飲んでゆっくりできた朝。10時になってから現像に出してた写ルンですを受け取りに。ツアーの時に初めて使ってみたけどめちゃくちゃ楽しいもんで、舐めてた。幼いころはもちろん上手く撮ることなんてできんからいつも姉が持ってて羨ましかったのを思い出したよ。今になってまた流行るとは想像もしてなかった。いい天気の中ビートルズを聴きながらスタジオへ。割と真面目に3時間ほど練習。最近のスタジオは普通に真面目です。一年前くらいまでは酒飲みながらが基本やったな...今考えると、やばいな。

スタジオ終えてからは下道でゆっくり帰った。YO LA TENGOを聴きながら夜の田舎道を走るのは非常に気持ちが良い。気持ちよすぎて何度も寝そうになったよ。2時間ほど運転して森氏と平野台で一日を終える。日付が変わるまでに寝るのが目標やったけど気が付けば1時過ぎ。何してたっけな...。

 

12月11日(火)

年に一度ほど発生するごとくとのオートバックス回。オートバックスとかイエローハットは不思議とワクワクする。昔父親についていってもずっと退屈やったんやけどなぁ。こういうとこで歳をとったなと感じる...。昼間っから二郎系食べてから俺はスタジオへ。少し前に買ったELECTRIC EYEを聴きながら。筋肉質になったOGRE YOU ASSHOLEみたいで最高にかっこいいけど、肉厚すぎるとも思う。

スタジオでは、みずやんの届きたてのアンプ試したりしばらくやってなかった超初期の曲試したり。そのあと高早さんのとこ行ってべっこべこに凹んだBig Sky治してもらった。もっと早く持っていけばよかった...。スイッチがちゃんと動作するようになったのでベランダやHateで一か八かのエフェクト切り替えをせずに済みます。安心。早くて完璧な高早さんの仕事っぷり。いつもお世話になってます。

今日もどこかの風呂屋に行きたかったけど気が付けば日付が変わってた。CDある程度インポートしておとなしく寝るかな。修理帰りに寄ったディスクユニオンで買えたCDが全部最高なので嬉しい。最近はジャーマンプログレの欄ばっかり見てしまう。そして1曲10分越えがざらのCDばかり増えていく...。静かで淡々とした音楽たくさん聴いて、できるだけ穏やかに過ごします。音楽くらいは豊かでいたいよなあ。

 

f:id:akrmuff:20181212021750j:image