2019.5.30

今日は一日何もなかったから、昼過ぎに起きて高早さんのとこ行ってエフェクター治してもらったり梅田の普段行かないところ歩いてみたりした。水出しコーヒーってやつを買ってみたので作るのが楽しみ。ディスクユニオンには行かず尾崎に帰り平野台で久しぶりに水風呂3セットを決めて色々整理して今日はおしまい。一週間くらい咳が酷くて治る気配はなかったけど平野台を出てから今に至るまで一度も咳き込んでない。恐るべし。溜めて書くのが面倒になる前にここ数日をさっと振り返る。

まず5月28日の下北沢Daisy bar。リハ入りしてから最後のSUPまで一切飽きることなく楽しめた。ライブのパターンってライブハウス側が組んだ「ブッキング」の形か、主催のバンドがいてその「企画」。それかイベンターのもの。に分けれると思うんやけど、大体入りしたらその日一日の空気がもう始まってて打ち上げまで引き続いてる。今回のイベントは石左くんっていう人の企画やったんやけど信じられんくらいに落ち着いてていい空気が漂ってた。入りの時感じた雰囲気のまま最後まで楽しめて、なんか嬉しかった。どのバンドも良かったんやけどSUPが思わず一番前で見てしまったくらいには素晴らしくて終わってからは打ち上げに出ず車で1人色々考えながら寝てしまったよ。あんなボーカルそうそういないし、各メンバーの持つ楽器の色と出してる音と空気なにもかもが一致してるバンドも全くいないけどSUPはそうやったんよなあ。この日音を見ることになるなんてって思ってもいなかった...。

翌日は心斎橋BRONZE。寝てからの運転だったのでそこまで眠くならず寺田町まで辿り着けてみずやんちで仮眠。全員の疲れが凄まじかったけど良いライブはできたと思う。Heineはいつやっても毎回同じ気持ちにさせられる不思議な曲。持っていかれるって感覚。言葉や意識を追い越して真っ先に飛んでいくのは音。

 

f:id:akrmuff:20190531032106j:image