2019.6.2

書きながら床で寝てしまってた...。

5月31日はSOCORE FACTORYでライブ。去年の忘年イベント以来やったのでほぼ半年ぶりの出演。一時期は毎月のように出てたというのに。ソーコアはとにかく音が良すぎる。外タレのライブをなんばハッチで見ている時くらいのロー感が常に出てるのでさいこうである。箱鳴り、ステージ上の鳴り、フロアの床の共振。何もかも完璧すぎる。ライブ終わってからやたさんと色々話しているとカサゴさんが音のことを考え尽くしてあの建物内部の構造になっていると知り脳がビリビリしまくった。ここ2年くらいで蓄積し続けてる自論が結構合ってたし更にその奥もすげえ面白そうで、初めて勉強というものをしたくなった。それよりもやることあるやろって言われるかもしれんけど、そういうアンビでナチュラルな音の響き方、鳴りをずっと求めてるので興味ありまくり。

ファズは空気の膨張でリバーブは距離感。テープエコーは表面のざらつき具合と中身の輪郭消し。だいたいそんな感じ。ちょっとずつ見えてきてる。

昨日はSAKAE SPRINGで名古屋 栄にいたわけですが、見たことないレベルのドープで世紀末な空気が漂いまくってて完全にのまれた。カラスが常々飛び回ってるし。名古屋の音難しいし掴める気がせん。ライブ後異常な疲れにやられて変に落ち込んでたけどみんなで味仙食って辛い辛い言ってたら元気出た。せっかくやしクアトロに行ってみた。心斎橋の頃も、今の梅田のクアトロもめちゃくちゃ好きで名古屋はどうなんやろって気になって。想像通りにクアトロはクアトロで良いもんでしたわ。音と照明の配置と天井の高さ奥行き加減がちょうど良すぎる。割とでかいのにホールっぽさなくてちゃんと「ライブハウス」として構えてる雰囲気が好き。

振り幅の大きすぎる毎日に気がヤラれることもあるけどなんとかなってるしやりたいことをやり抜く以外に選択肢はないよなあ。気狂いそうになってくるよ!!

 

 f:id:akrmuff:20190603153051j:image