2020.2.9

年を越してからライブの疲労感が凄まじいことになってきた。昨日はSOCORE FACTORYでライブ。Lukaの反動なのか吐き気と眩暈が酷い。でもBASEMENT BARはLukaやらんかったけど同じくらい気持ち悪くなった。体力の低下...?それか疲れがひたすらに蓄積していってるのか?ここ一か月を思い返してみるとサウナの頻度は明らかに下がってるし、それに反比例するようにギネスの摂取量が増えてる。体重はインフル明けてから落ちる一方。あとはあれか、健康のことより筋肉のことばっかり考えるようになったからか。こうやってバーッと書いてみると納得できる部分はたくさんある。健康体をつくってからじゃないとできないことだらけよな。それ忘れてたな。大事なこと。

昨日はライブが終わってからスタッフSoh氏と話していた。この前のHOLICでの記憶を飛ばしていたようで、その時の様子を全場面こと細かく話してあげたら爆笑しながら「もうHue'sを始めてから、だめだな...!!」と嘆いていた。俺と龍がさなぎに成り果てたSoh氏を店前まで何とか出して見送った後に一人でいろいろやってしまったらしい。それに至るまでにHOLICで彼が行っていたプロセスは完全に酔っ払いのソレであった。いい歳してよくそこまで破滅できるよなぁと思う反面、打ち上げで楽しそうにCRYAMYやPKの面々とバグってく様子は面白いしうれしい。まぁまじで自分が楽しいからやってるんやろうけど...あの人、Hue'sのメンバー全員帰っても残ってやってるからな...どうかしてる...。そういうSoh氏やメンバーの打ち上げの様子を見てると俺は単純にひたすら羨ましい。ギネスが本当に美味しくて身体に合ってると気づいてからは、生ビールや酎ハイの飲める量は少なくなってきている。俺だって...たまには混ざりたい...。(この日は年末のFireloop打ち上げで飲み過ぎチェックインをせず飛んだホテルにリベンジしに行ったSoh氏。誠実なのかなんなのか.......。)

 

sleepy.abとGEZANの新譜を買った。タワレコで日本のバンドの新譜を2枚一緒に買うことなんかそうそうなくなってしまってるから嬉しかった。なぜか。sleepyはまだ一周も聴けてないけど触りはもちろん最高だったのでsleepyをじっくり聴ける休日を欲します。GEZANは車で何週も聴いた。あれはすごい。聴けば聴くほどトランスみとそうじゃない曲の反動というか深みがどんどん見えてくる。3週ぐらいぶっ続けで再生した結果、車のディスクドライブがぶっ壊れてCD取り出せなくなりました。怖すぎる。みずやんと爆笑した。そして今はenvyの新譜を買いそびれてTシャツもライブ盤も逃したっぽくて落ち込んでる。

 

来日関連がとにかくアツい。自分でも把握しきれていないので書き出してみる。

The NationalとPhoebe Bridgersが3月17日と18日にZepp DiverCity東京。DIIVは4月13日梅田クアトロで14日にリキッドルーム。Big Thiefは5月7日WWW Xで8日はShangri-la。American Footballは6月8日梅田クアトロで9日名古屋クアトロ、10日新木場コースト。

把握してる分でこれくらいかな。来月から毎月忙しいな。DIIVはチケットもう取った。超楽しみ。フィービーがかなり見たいのでチケットまだありそうなので来月は行きたい...。Big Thiefは気が付いたころには全SOLD OUT...もうちょっと考える。でもマジで見たい。アメフト、欲を言うなら外で見せてくれ。なんなら全部外で見せてくれ。苗場っていう場所に全てまとめて来てくれませんか。頼みます。

 

f:id:akrmuff:20200209224115j:image
真っ白