2018.12.20

ジャズマスのアーム、E-bow、ストラップなど必需品小物入れを丸々忘れてしまったのでとりあえずストラップだけ買いに行ってから久々にカレー食べた。適当に入った店、高級和食料理店みたいな内装してて緊張した...

SOCORE FACTORYに戻ってみると、今年よく対バンした友達が沢山いて年の瀬感が溢れ出す。この日はもう忘年会的な位置になるんか。今年散々一緒にやったthe seadaysやAmsterdamned。俺らみたいなバンドでも気があう人はいるんやなって気づけて嬉しかった。みんなめちゃくちゃ良いライブしてて飽きん。ビリビリしてる。

Amsterdamnedのライブが最高すぎたな。たっきーくんの出す音、エフェクト捌きっぷりはどうしても他人事に思えないもので不思議やった。キャビネットスピーカーの位置に耳を持っていってもしんどくない素晴らしい音。あの人はほんまの愛を知ってるんやろうなあ。曲も空気も何もかも完璧で、凄かった。めちゃくちゃに売れてほしい。世の中に怒りとかを感じるくらいにはAmsterdamnedはいち早く評価されるべきバンド。ライブハウスでいつぶりかわからんくらいに音に触れれた気がしました。

終わってからたっきーくんにクラウトロックの話してみたらやっぱりあの人も好きやった。わけわからなさそうなバンド教えてもらったのでちょっとずつ消化していこうと思う。

いろんな人に教えてもらったバンド名と、買ったけど封を開けてないCDやレコードが溜まっていく...。幸せではあるけどもどかしい...。

 

f:id:akrmuff:20181221185041j:image