2019.6.6

f:id:akrmuff:20190609024444j:image

 

スタジオ。プリプロ。新曲たちの確認作業。憂鬱と不安は音のことに意識を引っ張るとどうにかできるから楽しい。

エフェクターボードをもう一回り大きくしたいと思い始めてしまった。左側にある4つのペダルはデカいくせに換えが効かない不動のものになってるのでもどかしい。色、本体のデザイン、音が全部一致してるペダルしか使いたくないわけですが最近入れたechorecはなんか違う気がする。色はいいけど...。あとTRIANGLE MUFFも違う気がしてきた。鉄塊!有刺鉄線!って感じの、見たまんまの音はしてくれるけどゲインの効きがミッドローどころかローミッドに寄り過ぎていてフィードバックの速度は遅い。伸びもそんなによろしくない。あとハイゲインすぎる。ビッグマフ好きがこぞって使うのはロシアンかラムズが多い理由が分かってきた。シービルウォー以外は大体手に入れてライブで使ってきたけど自分に一番合ってたのはロシアンかもなあ。ラムズヘッドは、あれは絶対的な空気ありすぎて圧倒された。酷く金欠の時売っちゃったけど...。あまりに抜けすぎる。しなやかで優しいファズってきっとラムズヘッドのことを指すと思う。エフェクターっていう概念を飛び越えてきたペダルはラムズヘッドとホーリーグレイルくらいかな。electro-harmonix社には頭が上がらないよ。本当に。マイクマシューズにいつか直接「Thank you!!」と言いたい。泣いてしまうかもしれない。ビッグマフインスパイアのペダルは大体試奏してきたけど心が燃えんし「そうじゃ...ない...んよなあ。」っていう振り切り方してる。どれも良いしライブとかで使いやすいんやろうけども。「使いやすい」はエフェクターに求めることちゃうしな。3年前くらいに買ってからブースターの座を譲ることがないsick asがこんなに自分にハマるとは思ってもいなかった。もう一台欲しいしbondiのアナログディレイも欲しい。いつのまにか青系のものが身の回りに増えてきて、sick asもそう。ルックスと出音が一番ハマってる。オーバードライブでもディストーションでもない不思議な帯域が出る。sick asには「実はファズなんか要らないんじゃないか?」とか思わされて戸惑ってます。太さ、速度、感度、しなり。全部言うことない。そこまで求めて手に入れたわけじゃないのに全部超えてくるのはずるいし信じ込んじゃうよ。最近はそういうことばっかりである。というわけでアンプが欲しいです。