2019.6.11

東京とは違って大阪はずーっと晴れてるみたい。秋晴れみたいな日ばっかり。10日の早朝、家を出る前に漬けておいた水出しコーヒーが美味しい。さっぱりしてるから飲みすぎる予感。夏っぽさを助長させてくれそうやけどまだまだホットコーヒーでいけちゃう気温なんよな...大阪。家に着いてからは目も頭も冴えきってしまったのでなんとか意識を落とそうとnuuammを流しているけどひたすらに心地良いが続いているだけ。なのでこれを書いてる。

シェルターのライブを終えてからはみんな散ったので、リハ前に再び下北で集合。みずやんをホリックに残して龍と森とで「取材」というものに行ってきた。近いうちになんかしらの形で公開されると思うのでお楽しみに。対バンにいたROKIがキャンセルになってしまったのであっという間にHue’sの出番。飯を食う間を逃してしまっていたけどしっかり寝れてはいたのでいいライブができた。You say hello(Alternative ver.)がめちゃくちゃいい感じで伸びしろマックスって感じ。あのテイストの曲しかしないライブをいつかやりたい。あとシェルターから使い始めたアンプが面白みの塊でギター弾いてて楽しい。空間系の乗り方が露骨に良くなった。溶けるし広がるし本当にいい。対バンも皆総じて良く、飽きずに1日過ごせ良かった。みずやんの大好きなDr.DOWNER、まだ19のときとかにあいつから「めちゃくちゃいいから聴いてや。」って二枚のCDを渡されて、その中にDr.DOWNERがありました。あの頃聴いてた曲達が目の前で演奏されてるのはなんかグッときちゃったよ。ちなみにもう一枚は劇団島流しの19歳。CRYAMYはやっぱり人を惹きつける力とか、危うい感じが最高。カワノが生活を少し歌ったのに普通に感動してしまったな...。打ち上げはしっぽり行われて、最後残っていたのはHue’sとCRYAMY。程よく話して1時半ごろには解散したはず。ART-SCHOOLのベスト、bloodthirsty butchersの無題、スーパーカーFuturamaThe BirthdayのCOME TOGETHER、ナンバーガールのライブ盤を聴きながら帰った。大阪まであと1時間のところで限界迎えてしまったのでもりかずに代わってもらってスタジオに着くまでHELL SEEを子守唄に寝てたんやけどその睡眠だけで完全に回復して我ながら驚いた。最近体力がすごいことになってきた。運動大事。

東京での二日間は雨以外全部楽しくて、嬉しいことばかり。まだまだ敵ってないなって思わされる瞬間はいくつもあるけど、それ以上に嬉しい気持ちがたくさんあるから500kmほどの距離があっても簡単に来てしまうようになった。Hue’sを好きでいてくれる人たちのためはもちろんのこと、自分たちのためにもっとやっていかなきゃな。

Ropesを聴くと不思議と泣きそうになるから容易に聴けなくなってきた。人に興味があるから持っている音楽を知りたいし、その逆も然り。色んな線が上手いこと交わって綺麗に一本の線になっていっててずっと不思議なんですよ。って最近一番会ってる人に話してみたら「それは当たり前のことだよ。」と返されたので余計不思議である...。

f:id:akrmuff:20190612150041j:image