2019.11.7

物心がつきはじめたくらい、家族で外出する時の車内は決まってラジオが流れていた。やたらとハイテンションなDJに知らない音楽と交通状況のニュース、トンネルに入ると電波が届かずノイズまみれ。中学生の頃はスクールオブロックを毎日聴きながら寝落ちして微かに聴こえてくるジェットストリームの心地よさとか、ラジオ関西の心霊特集的なものを深夜ドキドキしながら聴いてたのを思い出す。あの頃から今に至るまでに失くなったり、形を変えて愛着を感じれなくなったコンテンツは数知れずあるけれどラジオはまだどこにでも健在で嬉しい。

そんなこんなで前月の終わりにラジオの生放送に出演してきた。かなり緊張したものの始まってみれば1時間なんかあっという間に過ぎてしまってなんだか呆気なかった。かなり面白かったのでまたやりたい。YouTubeにあげられたアーカイブを聞いてみたけど、予想以上にアホ丸出し過ぎておぉ...ってなったけど...。今も車でFM COCOLOはよく聴いてるし金属バットのラジオバンダリーは毎日聞いてるので、ローカルFMとは言え出演できて嬉しかったよ。

 

今日は早起きして期限がすぐそこまで迫ってる免許の更新に行こうと思っていた。思っていたけれど二度寝をしてしまい気がつけば15時。またか。俺はどれだけ寝れば気が済むのか。寝過ぎたり、一切寝なかったりをいつまで繰り返すのだろうか...。最近は毎回のように酷い夢を見て頭がずっと鈍く重い。夢ばかり見る原因はきっと2つあって、1つが飲酒。先月からギネスの摂取量が少しずつ増えてきて、今となっては毎日飲みたいくらいの気持ちになっている。ギネスなら気持ち悪くならず気絶するまで飲めてしまうことに気付いてしまったので。試しにキリンの黒ビールを買ってみるも雑味とバツバツ感が酷くてたった1缶で二日酔いになってしまった。まぁ基本的には一人で飲むとすぐ酔っ払って気持ち悪くなるし二日酔いになる。でもギネスはそうはならない。あの洗練された口当たりの優しさと芳醇な泡。クリーミーとはあのこと。エフェクターで言うとHOLY GRAILのHALLモードでツマミ3時くらいの感じ。ギネスを褒めすぎた。まぁ酒を飲んで寝ることが最近増えてきたのでそれは大いに原因の1つやと思う。もう1つが睡眠時の呼吸がやばいらしい。これは酒を飲んで寝てなくても起きてるらしい。どうやら。幼い頃はよく夢遊病と思われる行為が見受けられたらしいけど、またそれに近いことが増えてきたっぽい。深く効率よく寝たいものだ...と思って今日は久々に思いっきり走って平野台でサウナと水風呂やりまくって身体を休めた。そして今はDusterを聴きながら布団に入っている。もう日付がとっくに変わって11/8 3:17。睡眠のバランス最強になりたい...。

 

f:id:akrmuff:20191108032021j:image