2019.12.4

4日の晩から8日の朝まで北海道にいた。高校の修学旅行ぶりの北海道。あの時の記憶は一切ない。イヤホンを離せない高校生活だったもんで、まぁそれは置いといて。

4日の昼下がりに伊丹空港から新千歳空港、そこから電車に乗って宿のある札幌市内へ向かう。停車し、ドアが開くたびに入ってくる外の冷気が大阪や東京と違う。段々と白が深くなっていく。ようやく宿の最寄駅についた。階段を登って地上へ。少し雪が降っている。昨日はよく降ったのかたくさん積もっているな。間違いなく北海道に着いたみたい。Hue'sを始めてからは目が回る速度で色んな土地に行ってるので遠く離れた地にきても、なんというか、実感があまりない。今までどこ行ったっけ、南は福岡や山口、北は東京止まりか。今回は北海道まで来ちゃったな。宿にチェックインしたら前々乗りしていたみずやんが迎えてくれた。既に少し酔っている?居酒屋で知り合った開業医と飲んでたとか。みずやんはどこででも誰とでも仲良くなるな。羨ましい。荷物を下ろしてからいざススキノへ。凍った歩道を上手く歩けないみずやんは何度も転んでいた。狭くて雰囲気の良い店でジンギスカンを食べてからドンキでインスタントカメラを買い、明日から立て続けに行うライブに備えて眠ろうとしたらギネスを置いてるバー?パブ?を見つけてしまった。ジンギスカンの店で結構酔っ払った俺は意気揚々とバーに入りでかいサイズのギネスを2杯ほど食らってからみずやんとスタッフとで宿に帰った。ジンギスカンはほとんどトイレで出してしまったよ。サッド。LINEの履歴を見る限り、この時点で3時過ぎ。森と龍ともう一人のスタッフはこれからもう一軒行きラーメンを食べてから帰ってきたらしい。タフ過ぎる。そんな感じで初日の夜が終わった。目を覚ましたら8時過ぎ。もちろんみんな寝てる。ひどい二日酔いを引きずりながら湯を沸かし、煙草を吸おうとベランダに出たら白で反射した街があった。間違いなく北海道にいた。


f:id:akrmuff:20191212013132j:image