ロー削ってハイ上げろ

車の中で目が覚めてもまだベロベロ。サービスエリアで半泣きになりながらカツ丼食ってポカリガブ飲みしてもう一度無理やり寝る。次起きたらもう根來真嗣の家の前。流れるようにごとくが機材を下ろし、龍は玄関口の水道で頭を洗って、みずやんは酷く低血糖で屍になっていた。「丸一日ケバブしか...食ってへんからなぁ...。」とマジで限界の声で言ってたけどそんなにシビアな身体なことが見かけによらずでちょっと笑ってしまった。記憶の回収をみんなで適当にしてから根來宅を出発して各々を送り最後レンタカーを返してようやく7月15日終了。もう20時前。

2ステージ自体はなんの問題もなかったけど搬入搬出だけが本当に地獄で、それさえなければもう毎回2ステでいいよ!って思えてしまったな。東京に着いてからはもうずっと雨が降りしきっていて、履いてた革靴もベルボトムの裾も浸水しきって雨で重くなって最悪でした。が、marbleでのライブを終えてからはもうそのダルさは吹っ飛びましたわ。最近はもうステージの上で自由をやっていることが楽しくてしょうがないのであっという間に30分が終わるし壊せるし守れることができる。これだけを本当にずっとやっていたい。

マーシャルのスピーカーを交換したことが完全に吉と出て、出したい音と出すべき音のピントが合う部分がはっきりわかったので久々にシールドも見直そうと思い今回のライブからBELDEBの9778にしてみた。しばらくMOGAMIの2524をなんのこだわりもなく使ってたけどBELDENに戻してみてからMOGAMIは空気の丸い部分がそもそもないことに気づいた。多分エアー感と言われるもの。油断するとすぐソリッドになっちゃう。今回9778と一緒に買った9395は2524に質感は近かった。あとオヤイデのForce77はどう足掻いても音を綺麗に纏めてくれるあまりに良くできたシールドすぎてハマらなかった。オヤイデ、リッチすぎる。ギターってフルレンジ出す必要ないと思うしな。いや、ギターだけに関わらずバンドそのものにも言えることかもしれないな...。9778のエアー感と速度がとっても良かったのでまたBELDEN片っ端から試していってみようかな。8412また使ってみたいけどそれよりも8422が気になる。2芯は硬いし取り回しが楽ではないので苦手ですが8422はなんとグレー1色のみ。しかも色味もとてもいいので気になりすぎる。寝て起きたらポチろうと思う。音が見えたらもう探せばいいだけなので楽しい作業。綺麗すぎる音は退屈になる時があると言われること多いんですが、俺はもう突き抜けきったクリアな爆音を目指すことにしたんで、なんとかしてみんな黙らそうと思う。

話がかなり逸れましたが、そういうことばっかり考えてたらmarbleもTHREEもしっかりやれた。ライブの内容に関してはもうそこにいた人たちが知っていたらいいでしょう。何かを感じてくれたのであればどうか、近しい音楽好きの方へHue'sのことをお伝えください。より多くの人の元へ届いてほしい。今は分からなくても何かをキッカケに扉が開くことはよくあるので。よろしく頼みます。ライブ以外に関しては、marbleではFATE BOXと久々にちゃんとやれたことがまず事実として嬉しかったし、見てもらえて良かった。彼らのライブは想像以上に包容力のステータスが上がってたように見えた。やっぱカズはギターうますぎ。THREEはルリコが遊びに来てくれてついでにiPhoneで写真撮ってくれたし朝まで遊んでくれた。やつのポテンシャルの高さは未だかつて見たことないレベル。気がつけば帰ってたし。まさか会えるとは思ってもいなかった面々も複数。流石龍ノ平くんって感じ。やらなきゃいけないこと、たくさんあるなー!やらねばなー!と皆と酒を飲んでいたのに、いつのまにか意識は飛んでおり目を覚ますと昼前の刈谷サービスエリアにいた。二日酔いと戦うことぐらいしか俺には出来なかった。

 

f:id:akrmuff:20220717034222j:image

写真 : 稲垣ルリコ

 

f:id:akrmuff:20220717142642j:image
東京 新宿の建物はどれもスケールが大きすぎて気が狂いそうになる。