2019.3.13

怒りっていう感情を唯一の感じる瞬間といえば、タワーレコード難波店の洋楽コーナーの品揃えさの悪さぐらい....。長時間に及ぶスタジオと諸々の打ち合わせを終えてようやくタワレコにありつきTHE NOVEMBERS新譜を手に取った。The Birthdayの新譜の発売も今日と完全に勘違いしていてちょっと落ち込んだので、買おうと思ってはいたもののまだ手に入れてなかったDeerhunterの一番新しいやつをアナログで買おうと思ったら難波店にはなかった...なんでやねん...。難波店はこういうことが多々ある...。いや、なんでないねん...ってよくなる...。Superchunkの新譜が発売された時はCDすら取り扱ってなかったし、信じられんよ...。それなりに酔っ払ってタワレコに行くと来月後悔するくらいには爆買いするけど難波店だけは...お前だけは...。

 

今日は昼過ぎからスタジオでアレンジ詰めたり曲作ったり後は、ながーく濃い決め事を沢山話した。夜通し働いてからの行程やったので頭がギリギリである。その上それなりに酒を飲んだのでもうアウト。俺らが散々世話になってるごとくのバンドJust A Momentのライブも見たので情報量が多すぎた1日。活動時間を30時間を超えたらもうそれ以上は人であることは不可能になってくるのでもう今は人以外の生き物同然です。電車に乗ったはいいものの最寄駅で降りれるかどうか。明日はblondy高野を高早さんのとこに連れていくくらいしか予定はないので好きなだけ寝れるけど落ちる前にノーベンバーズの新譜を聴きたい気持ちもある...。好きな音楽を好きなタイミングで触れて好きなだけ、自由に音を出し続けていたなー。おれはそれくらいしか能がない。

 

無事最寄駅で降りて帰宅。セブイレで買ったピラフとプルコギを食べてお茶飲んだら少し目が覚めてきたのでパンゲアのライブ映像をサラッと見た。撮ってくれたのはピアノガールの撮影クルーとしてついているカイシュウくん。同い年らしい。信じられんくらいに良い映像やったのでなんかしら公開できたらいいな。おれの真ん前か真後ろでカメラ回してたからギターの音がすげえでかい。MORGANキャビはオープンバック(後ろが開いてる)ので360度音が飛ぶ。だからさらにでかい。我ながら良い音である。事故寸前のプレイも多いけど...。ノーベンバーズの新譜を聴きながら寝るしよう。再生して10秒も経ってないけど既にやり過ぎてておもしろいわ。

 

 

 

 f:id:akrmuff:20190313231305j:image

 

open.spotify.com

 

Just A Momentのライブ見てたらなんか思い浮かんだ。