2019.3.9

三度寝くらいして夕方に起床。二度寝以降は大体ヘビーな夢を見るのに今日は珍しく見なかった。夢を見る隙間が頭になかったんやろうな。昨日一日を振り返りながら溜まったLINEをざっと消化。今日みたいな起き抜けに聴くsleepy.abがあまりに心地よくて、今日は何も頑張らないと決意。

森氏と男塾(二郎系ラーメン)を食べた帰り何となくブックオフに寄る。こち亀をまた読みたくなってきたから買い直そうかなーって眺めてたけど中途半端な巻数しかなくて今日はやめといた。いつも通り何となくCDのコーナーの列にいったらでかでかと「記録映像」と書かれたDVDを発見。もちろんナンバーガール。こんなタイミングで売りに出すかね。ナンバガのDVD売ったんやったらきっと他にもあるやろなってCD¥500コーナーを物色してたら続々と発掘できたよ。sleepy.absyrup16gの持ってなかったやつ、あとはスマパンのライブ音源。持ってるから買わんかったけどノーベンバーズのMisstopiaとかアートスクールのベストとかもあった。きっと同じ地に住む誰かがこういう音楽を卒業したんやろうなあ。仲良くなってみたかった。ex同類のおかげで稀にブックオフは凄まじいポテンシャルを発揮するから楽しい。

家に帰ってからはピアノガールのツアードキュメンタリーとか見てぼーっとしてたらどうしても誰かと話したくなってきたので鈴木に連絡してみた。タイミングよくあいつも暇してたので電話した。話すのは半年ぶりくらいかな。相変わらず元気にしてそうで一安心。この前シェルターに行った時に鈴木も東京に居たそうで「Hue’s見てから長野に帰ろうとしてたけど風邪引いちゃったから帰ったんだよ」って言われた。惜しい。会ってほしい人がいたというのに...。まぁ元気でやってるならいいや。最近は何聴いてる?とかお笑いっていいよなとか話してたら3時間も経ってた。流石にそろそろ会いたいなあ。雪はもう降らんみたいやし、長野行かなきゃな。何人か引き連れて行きたい気持ちもあれば一人で行きたさもある。まぁ春のうちに行くとする。

 

f:id:akrmuff:20190310094317j:image

 

 

open.spotify.com

鈴木が「最近はこればっかり聴いてる。朝でも寝る前でも、いつ聴いてもいいんだよ。ヘロヘロでピコピコしてるよ。」と教えてくれたAll-Time Quarterback。デスキャブ ベンのソロ作とはまた別のもんになるんかな...。まぁめちゃくちゃいい。