2019.3.2

あっという間に3月。はやいねえ。

 

3.1

ファンダンゴのライブで自慢のアンプSOVTEKの調子が悪くなったので終わってすぐタクシー乗って高早さんへ渡しに行ってました。2日ほどで治してくれた。早すぎる...無理言ってばかりやけど全部応えてくれるので甘えてしまいます。本当にありがたい限り。機材と心はリンクしているのでどっちかがダメになってるとすぐ音に出る。高早さんには機材はもちろんのこと、心も治してもらってる気がする。信用できるリペアマンの方達は皆そこで安心させてくれるんです。

blondy高野と2人でスタジオ入って、あいつが最近手に入れたHoliest Grailで遊んだ。あれはリバーブどころか、エフェクターの概念を破壊してくるペダルやった...。エレハモのやることにはいつも度肝を抜かれるよ。ましてや、Holiest Grailなんか2000年代に作られたであろうペダルやのに、凄いわ。その気になればstrymon的なものはいくらでも作れるんやろうな。

 

3.2

急に訪れた休日。溜まっていたHue’sの事務作業をさっと終わらせてからは、よく聴くレコードを片っ端から磨いた。天気も良かったし。プレーヤーを新調してからはレコードで好きなバンド聴くのが一番楽しい。至福の時間。好きなだけ寝て、昼過ぎに起きてからレコードで聴く「アルファベータ vs. ラムダ」は風通しが良すぎて何も頑張らなくてもいい気になってくる。そういう日はまじで何も頑張らない。

夕方になって森氏に呼び出された。割愛するけど、森氏が急に坊主にする流れが発生して散髪直後に「ハサミでちょきちょきやるのはなんか、俺にとっては煩わしい作業やわ。バリカンはシンプルでええわ。シンプルが一番や。」って言ってて謎の説得力すごくて笑い止まらんかった。あいつにはNSCに入るかお笑いを目指すかをしてほしい。本気で目指してみて、ダメやったらそれは世の中が悪いわ。

買い足した珈琲が美味しくてついつい飲みすぎる。珈琲の味、なんとなくわかってきた気がする。濃くて苦くてサラッとしてりゃ大体美味しい。浅煎り深煎り、豆の挽き方はまだよくわからん...。

 

f:id:akrmuff:20190303181507j:image

 

open.spotify.com