2019.3.10

珍しく9時過ぎには起床。昨日特に何もしなかったので身体があんまり疲れてなかったんやろう。貰った珈琲を淹れて貰ったCDや買ったばかりのレコードを聴きまくった。All-Time Quarterback、sleepy.ab、Our Girl、Ropes、Wilcoを聴いたかな。年をとればとるほど朝に合う音楽が好きになってきた。あとそういう空気を纏った人に不思議と惹かれる。好きなものとかはどうしても人柄や空気として滲み出るもんで本当に不思議。

この朝に唯一失敗したことと言えば、ドリップコーヒーの淹れ方がよくわからんくて極薄なコーヒーを完成させてしまったことくらい。二杯目はいつもの豆でいい感じに濃く淹れれたのでなんとか気を立て直した。まだあと一袋あるのでそればっかりはもう慎重に、30分ぐらいかけて淹れてやろうと思う...。ドリップコーヒーも奥深いんですね。知らんかった。今使ってる珈琲豆は後味のキレがヤバイので気に入ってる。メタリカくらい潔い。結構濃いのに飲みすぎても頭フラフラせん。最高。

夕方からは外に出た。ガラガラの電車で聴くRopesがめちゃくちゃ好き。パンゲアに忘れてたCD取りに行ってから京都へ。「暇してるならGROWLYおいでよ!」ってthe seadaysりょうくんから連絡がきてたので。最近京都の歩き方が分かってきたのですぐ行っちゃう。良いところが多すぎる。今日もシーデイズはかっこいいなーと思ってたらついつい飲みすぎた。まぁ普段シーデイズ見るときは車で来ててお酒飲めないのでたまにはよしとする。終電早いしサッと帰ろうとしたら安齋さんがシーデイズ新譜のサンプルをくれた...。受け取りたくなかったけど貰ってしまった...。ピアノガールの青天井のサンプルを豪くんに貰った時も戸惑ったな...。まぁめちゃくちゃ嬉しいんですけどね...バンドの特権、先行試聴。まだドキドキして聴けないけど。

家に帰ってからは、ピアノガールとのツーマンのことをどうしても伝えておきたかった人がいたので電話した。心の構造が自分に似ている気がしてなんか嬉しかったなあ。そんな感じの休日。

 

f:id:akrmuff:20190312021133j:image

ブックオフで買ったシロップを開けてみたら...特典の応募しっかりやっててちょっとうるっときた。大ファンやったのに卒業しちゃったんかよ...。