2020.9.29

長い1日が終わって家に帰ってきた。やり方がわからないうちは本当に毎日不安で、何聴いてもろくに入ってこないしキツい。スタジオで繰り返しやればやるほど沼にハマってく。でもライブをバッ!とやってみれば最中に笑えるくらい見えてくるから面白いよなあ。どうなるが予測がつかないこと、わからない、見えないって怖いよ。怖いけどいざ蓋を開けてみたら「なんであんなに怖気付いてたんやろ。」って。というわけで近いうちにHue'sの何かがアップロードされて見れる状態になるのでこれを読んでるニッチな方はお楽しみに。まだ何にも明記してないけどここならええでしょう。「更新しました!」ってツイートもしないし。ツイートしたら別に読みたくない人の目にも入っちゃうもんね。自分が思っている以上にTwitterに縛られてストレス感じてる人は少なくないと思う。世間に気を遣ってるとかじゃなくて、本当に読みたい人だけがわざわざURL踏んで読めばいいと思う。それがスロー。

とある撮影を終えてからいつもの場所で打ち上げた。久々に酒の場で酒を飲まず、車運転して帰ったな。もう最近はスタジオとかに車で行くと近くのパーキングに車置き去りにして飲んじゃってた。コロナ期間中で本当に飲むことばかりしていたら我慢できなくなってしまったよ...。でも今日はなんとか耐え抜くことに成功。やっぱり俺は打ち上げでは飲まないほうが良いのかもしれない。飲まなくても十分楽しいし軽い体で家帰ってフーッと一息つく時間がめちゃくちゃ好き。しこたま飲んで家に帰ったら アルコールが身体を蝕んでいく感覚と闘いながら意識落とす しかできんもんね。「この日はマジで飲みたいな絶対飲んじゃうな。」って時にこそごとくに頼ろう。

ずっと気の重かった1日(というと語弊がある)が終わって気がつけば9月も終わりか。今月は色々あったな。ライブをしたし録音作業もした。後は、レイとも飲んだな。昨日はGROWLYに遊びに行って安齋さんや秋さんにもかなり久々に会えて心がホーリーグレイルくらいジワ〜となったよ。the seadaysはもうなんかコロナが関係ないくらいに会ってる気がするな。帰りにドラムスけいくんを送るっていう謎イベントもかなり面白かった。「友達の車乗るのなんか久々でめっちゃ楽しいわ!!」ってわいわいしてたのに高速乗った途端車酔いでスーパーグロッキー。あそこまでいったら吐いてくれたらもう一段階面白かったのに。次は袋用意しとこ。(ちなみに前回Hue'sでライブした時はベースくぼさんをFireloopから帰路の正反対京都方面までごとくが爆走して送り、その後携帯をサービスエリアに忘れた)。シーデイズの面々を車で送るのかなり楽しいから今後も積極的にやっていきたい。そのために体力をつけておこう。

こうやってバーっと書き始めると色々思い出す。書かないとすぐ忘れちゃうな。寂しいな。最近は新体制Hue'sの模索に脳をすり減らしすぎて新しくいい音楽を漁れてないしスケジュール表もスタジオの日程決める時にしか開いてないので真っ白。やっとHue'sの色々が分かってきたので頭使って暮らしていきたい。この1ヶ月は過ぎてった。恐ろしい速度で。日付曜日時間が全くわからんくなることが増えて流石にまずいなと思ったら、気づいた時にはもう大概なにかが崩れてる。そろそろ片付けなきゃいかんな生活。散らかり過ぎよ。体力の限界も度々感じるよ。これが老いか。去年はかなりの健康志向で色々やってたけど怠って酒ばっか飲んでたら一瞬で衰えますな。取り戻しつつ進まなきゃな。SGを手に入れてしばらく使ってたけどもう全くわからんくなる一方だったので気晴らしにジャズマス持ってみたらこれこれー!となったのできっと彼が色々また気づかせてくれるでしょう。ギターは強いよ。吉村さんも言ってたね。SGも極めたいけどもうちょっと後かも。また気が向いた時触れば新しい価値観を教えてくれるんよ多分。心も身体も生活ももっと健やかにしたい。

 

f:id:akrmuff:20200930070140j:image

去年からずっと言い続けてるHorse Jumper of Loveのデモ集が本当に素晴らしい。どうしてもモノとして欲しかったのでいつものようにbandcampで直接取り寄せたら「いつもありがとう!愛してるよ!」的なメッセージ書かれた謎の裏紙と向こうの国のカードゲームが数枚、同じレーベルのダウンロードカード数枚も一緒に入れてくれてた。短期間に2、3回も注文したら認識してくれたんかな。そうだと良いな。めちゃくちゃ好きなんやもん。コロナが落ち着いたら日本に来てほしいよ。(そういえばモノとしてデモ集をようやく手に入れたけどMDコンポのカセットデッキがこのタイミングで壊れた...カセットで聴きたいよう...)。

 

f:id:akrmuff:20200930065358j:image