2020.2.28

丸一日、合計20時間も寝たら流石に今日は体が軽かった。うおー余裕や、って目覚めの一服をしてると目の前がブラックアウトした。ギリギリ立ってはいられたものの目が開いているのに眩んでいく感覚が気持ち悪すぎてドン引きした。昨日寝るまでに口にしたのはピザ丸々一枚とコーラだけやったので水分が一切足りてなかったんやろう...。体が重かったり目が覚めきらない時って大体水分が足りてない。多分人より水分取らないと動けない体なので、昨日を踏まえて3リットルぐらい飲んだ。意識しながら飲むと調子の良し悪しが分かるので面白い。プラシーボもあるやろうけど。そういえば少し話題になってる睡眠GABAチョコというものを試してみた。寝起きに感じるこめかみの重さが一切なかったり、起きてから完全に目が覚め切るまでのタイムラグがほとんどなかったり、すごいぞ!といったところ。まぁこれもプラシーボあるやろうけど。試すのが楽しいのでオッケー。あ、でも寝起きスッキリの代償にやたらとリアルな夢を見るしそれをはっきり覚えてしまってる。普段からよく夢を見るし覚えてるんやけどこのチョコ食べて寝たら密度と現実味とタイム感全部はっきり覚えててゾワっとした。泊まってたホテルの一室で打ち合わせをするHue'sメンバーとスタッフ。俺はその部屋で火事が起きると知っておきながら一人逃げ出し皆を見捨てた。この話をスタジオでしたらもりかずが「見捨てたんや...。」とまじでショックを受けていたよ。夢の中の話なので許しておくれ。もし現実でそういうことが起きてしまったらみんな一緒に死ぬべ。

ふとした時に初心に帰る。本気で9mmのコピーをしたり、ミッシェルのライブ映像を一人見ながらグッと胸が熱くなったり、深夜の高速道路でスーパーカーのスリーアウトチェンジを爆音で流しながら走ったり。今年の目標はギター上手くなること。具体的に言えばタッピングめちゃくちゃできるようになるとか、基礎を身につけるとか、そういうこと。

 

本当に異様な光景が広がっている。ひたすらに異様。

 

f:id:akrmuff:20200228225643j:image

HovvdyのBetter、Horse Jumper of LoveのPoison、Death Cab For CutieのA Movie Script Ending。