2020.8.17

毎日クソ暑いけど一切苦痛じゃない。むしろ心地いい。まどろんだり、揺らめいたり、いくらでもぼーっとできる。無の時間。

気づけば、手持ち無沙汰でついiPhoneを眺めたり無駄に煙草吸ったりしてしまうけど常々気をどこかにやらなければいけないことはきっとないんやなぁと窓全開にした電車乗りながら考えてた。やるときはやる、やらないときは一切やらない。そのメリハリさえしっかりしてれば大丈夫よなぁ。

ライブはできてないし、遠くの友達には会えてないけど視野は広くなってきた気がする。知らないとこ行きたい。

 

f:id:akrmuff:20200817234234j:image

 

Hovvdyの新曲がとてもいい。朝昼晩いつ聴いてもいいやつ。向こうの国ではこういうのは流行ってるんやろうか。最近知ったHAIMの新譜に近いもの感じる。KHRUANGBINがコソッと出してたライブ盤もめちゃくちゃよかった。少し前に出したライブ盤より断然今作が好き。ずっとちょうどいいアルバムって意外とないけどこれはまさにそう。そういえば、つい最近あがったKing Gizzard & The Lizard Wizardの新曲には爆笑した。ミュージックビデオはサーモグラフィー的なエフェクトでメンバーの顔どアップばかり。もうサイケなのかプログレなのかもわからん曲調。King Gizzardという概念でしかない。