2020.1.9

年明け早々インフルエンザにかかりくたばっていた。年末からずっと体調崩してて油断したらやばいかもな〜と思っていた矢先にまんまとかかってしまった。3日間くらいは深夜唸るほどには全身痛くて終わっていた...。子どもの頃は風邪ひいて学校休んだ時ってのはしんどいけれど、時間帯的に普段は見れないテレビが見れたりと非日常感を味わえてワクワクする部分があったけど、大人になってから体調崩してもなんもいいことないな。後回しになってしまった諸々のことが重みを増して身体にのしかかってくる...。発症してから日が経った今はようやく身体が軽くなっていつも通りの生活を送れるようになった。数日間人らしい暮らしを半ば強制的に送ったわけですが、こんなにも清々しいもんなんですか。日付が変わる前に眠り朝6時頃自然と目が覚めて何をするわけでもなく好きな音楽をボーッと聴くだけの時間。2020年はこの生活を手に入れたいな。元気になったので半年ほどぐっちゃぐちゃになっていたCD棚の整理をした。聴きたいCDをサッと取り出せる状態にないっていうのはイコール心が整理ついてないになるんですよ。CD棚の整理は心の整理。多分3000枚近くなってしまったCDとレコードを整理したら心も頭もスッキリした。インフルエンザも治ったし、最高。去年はCD沢山買ったけどレコードも沢山買ったな。整理しながら、自分の好きなものが明らかに変わったなと目に見えて面白かった。

これでいいんだと思えることが増えてきたので具現化していきたい。

 

f:id:akrmuff:20200109231853j:image