2020.4.17

タイミングと世間の情報量と、もう色んなことに頭をグワングワンされていたら1ヶ月も書けないでいた。書かないでいたと言ったほうが正しいな。カオスと呼ぶにふさわしい出来事の質量と面積がただただ肥大していって、残念ながら中身もギッシリな問題。どうなんのか。どうすんのか。どうしたいのか。カオスフェイズすぎる。

外出自粛とはいうものの毎日ちゃんと飯食って眠る為には電車に乗って働きに行かないといけない。上手いこと対策やらをいざ実行に移すには難しいとは分かっているが、こういう時も中途半端でよくわかんない指示しか出せない職場はやっぱり考えものだなと思う。

緊急事態宣言が出されてから、休みの日は家にずっといる。家が元々好きなので苦に感じることはあんまりない。けどむずがゆい。色んな配信を見てた。downyロビンさんの弾き語りはバンドサウンドとは完全に対極にあるドストレートシンプルイズベストなプレイでそれがとても良くて最初から最後まで見てしまった。鈴木と電話した時に「downyの新譜聴いた?あれめちゃくちゃいいから聴きな。」と言われて最近聴いてはいたけど弾き語りを見てからさらに良く感じるようになった。鈴木が自ずとめちゃめちゃ良いというものはマジで良い。過去の例を挙げるとPinback、BUGY CRAXONEModest mouse、etc...。そんな彼も33歳になったみたい。大変な時に歳を取ったもんやな。次会った時祝うわな。あとはインスタライブで秩父のbadactorのドラム福田さんの料理配信。これのおかげで最近やたらと飯を作るようになった。めちゃくちゃ楽しい。調子に乗って鉄のフライパンをポチったよ。明日届く。楽しみである。この騒動が始まって、かなり最初の方にやっていたcinema staffのレコーディング配信もかなり興味深くて楽しめた。好きなバンドの人らのレコーディングって見れるとしたらDVDのオフショットで数分くらい。一曲のレコーディング丸々見れることなんかそうないから「へぇ〜そうやってんのか!」の連続だった。とにかく皆うまかったな...。

最近はそんな感じで色んな配信を楽しみつつ、ギターを弄りつつ過ごしてる。ジャズマスのピックアップ載せ替えかなりしんどかったけど色々勉強になったのでそのことに関して詳しく書こうかな。書きたいことはなんだかんだ結構あるな。最近聴いてるとかは相変わらず無数にある。ポンっと出すならstoveがよかった。あとはアートのフリージアのシングルばかり聴いてる。また書く。

 

f:id:akrmuff:20200417201343j:image