2020.5.17

また1ヶ月も書かないでいた。コロナ騒動が始まってから上手く頭を動かせない。心も身体もある程度リンクしてるっぽくて、平衡を保つのが難しくてむず痒い毎日消化消化怠惰...。「せめてもの、飯ぐらいは。」と自炊をするようになってきた。「君は食べたものでできてるんだから」って好きなギター弾く人が少し前悩んでる若者に言ってたみたいで、それが妙に腑に落ちたので。一通り色々作ってみたけど、無心で作れて好きやなって思ったのは鶏肉をトマト缶で煮込むやつ。過剰な味付け無しでトリュフソルト散らしてみたりな。龍とかごとくがいつか言ってたように、料理は曲作りや音作りと似てる。確かに...。

スタジオには入れてないものの、幸い俺の住む尾崎の家はブルースブレイカーをそれなりの音量で鳴らせちゃうので暇は潰せるし永遠に一人アンビエントできる。でもそろそろ4人でバキッと鳴らしたいよなぁ。昨日した過去ライブ配信が思いの外ワクワクして見れたのが結構キテる。あの時どんな気持ちやったとかもうほとんど忘れてしまってるもんで、困った。のでこのブログを遡ってみたけどあの日のこと一切書いてなかった。あれからもう一年よ。もう?まだ?うーん。聴く音楽、生活、見えるもの見たいもの、口にすること、吸う空気、色々変わった気がするな〜。

 

f:id:akrmuff:20200518002346j:image

こればっかり聴く季節が近い。

 

 

oshimakira の音楽プロフィール | Last.fm

Spotifyの再生履歴置いときます。見たら全部わかるよ。