2019.2.22

今度は寝過ごすことなくスタジオへ。飽きてしばらくやってなかった曲のアレンジとかを試してみたらいい感じにはなったけどまだまだやれる感が否めない。試したいことが多すぎてスタジオの時間が全く足りんくなってきた。しばらくの間、曲の何をどうしたいかが一切見出だせんかったので構成/アレンジはメンバーに投げっぱなしにしていたけどやっと見えてきた...諸々が...。まぁ投げっぱなしにして流れるようにギター弾いててもカッコいい曲はできるからHue’sはいいバンドやと思う...我ながら...。

一気に頭の中がスカーっと風通し良くなったので今のリバーブに不満を感じ始めた。Big skyは名の通りまじで「ビッグスカイ」って感じの音がするな。粒子状。雲。雲っぽい。Big skyよりもBig Cloudyのほうがしっくりくるわ。それやとあんまり売れなかったかもしれんけど...。大きな空、リバーブにそれは求めてないかもしれん。海か波か、宇宙か。あとは空まではいかん大気中。どっからが空と定義されるんやろうか...。まぁ高層ビルの最上階まではいかなくていい。中学校の校舎の屋上くらいか体育館の屋根ほどかな。自分が今まで見てきたものとか体験してきたことの具現化視覚化が一番楽しいな。

 

f:id:akrmuff:20190222233517j:image

淡路島と関空とタコ石があるから水平線は見えない尾崎の海。そんな感じのリバーブ欲しい。