2019.2.15

昼過ぎ、鳴り止まんiPhoneの通知音で起床。Hue’sのLINEが動きまくってた。ナンバーガール再結成のURLが貼られてて目を疑ったよ。別にすげえ喜びもせずにすぐ閉じてもう一回寝ようとしながらぼーっと考えてた。「好きなバンドの再結成」、「待望の◯年振りライブ、新譜発売」。そういう発表直後って毎回実感がなさすぎるから無の感情になる。初めて9mmを生で見た時とかThe Birthdayチバユウスケを目の当たりにした時の方が俺にとっては何よりも事件で、歴史が動いた感が大きい。そう実感がない。まぁでもずっと行きたいって思い続けてたライジングサンにナンバガが出るなら行かない理由はないよな〜てか出たいわ。って思いながらもう一回寝た。でも寝れんかった。2000年代に解散したけど今もメンバー皆元気なバンドはみんなやればいいのに。やりたくなったからやるっていう向井秀徳の言葉がグッときすぎた。音楽の動機ってまじでそれだけでいい。

去年はブッチャーズで今年はナンバーガールライジングサンは日本のフェスの中で別格すぎるな。第1回目の時点でとっくに答えが出てるもんな。

今日は愛するmabutaがFireloopに来てたけど、行けんかった。あいたかったわ。いつでも会いたいわあいつらには。

f:id:akrmuff:20190216023339j:image