2019.8.14

14時間くらい寝てた。mabutaでギター弾く夢見てた。気づいたらステージの上で右隣にいる裕人がなんか叫んでて一曲目の始まる直前。セットリストもなにも聞かされていなかったけど始まりの雰囲気と舜平と裕人の左手がPeriodだったからなんとか反応できた。去年とは比較にならないほどに今年は会えてるけどやっぱり毎日くらいの勢いで会いたいな。出会ったのは丸一年前か。もう何年も前から知っているような気がするのがずっと不思議。今日も今日とてmabutaに会いたい。

やばい台風が迫ってるみたい。くるならマジでやばいの来てほしいなって思ってしまうような人です俺は。2年前の台風21号は最寄駅と隣町を繋ぐ橋が崩落して尾崎は孤立。1年前の台風21号では尾崎駅もろとも全焼し孤立。尾崎から堺にかけては国道の信号ほとんどがねじ曲がる、電柱は根元がえぐれる、多くの車のディーラーのガラスが大破するなどやばい被害が沢山あった。今年の台風ではどうなるのか。

昨日の夜、寝る前ずっとギター弾いてた。最近は割と家でもまじめに弾いてる。だってフレーズが全然思い浮かばないから。もう貯金を使い切った感覚。また新しい何かを出していくにはしばらく篭ったり外に出たりを繰り返さないといけない。俗に言う”アウトプット”と”インプット”は常に同時なのでハマれば一瞬なんやけどなあ。umi e umi eのギターを考えるためにOctronix繋いでブルースブレイカー最小音量で鳴らしながら宇宙な気分になってた。海へはいけなかった。うーんって悩んでたら高野から電話がかかってきたので小一時間話す。半分以上はとあるバンドを高野が頭からつま先まで褒め倒すという内容。自分では気づいてないけど実はガタがきていたり様子がおかしくなっていることを高野は気づかせてくれるのでありがたい。最近blondyのライブ見てないから見たいな。

 

f:id:akrmuff:20190814204355j:image