2021.5.27

平野台に1ヶ月以上行けてないので枯れそうです。

 

アプリを再ダウンロードしないといけないくらい書いてなかった。歳を取れば取るほど時の流れが速くなるって嘘やと思ってたけど本当だわ。

2021年になってからはドラムが安東から真嗣さんに変わって、3月のHue'sと各ハコとの共催3連発があった。まだ2ヶ月前の話?不思議なことに、もう2年前くらいに感じるよ。世の中と同じくらいに俺自身もかなりヘルシーなことになったりして中々過酷でしたが最近はもうそんなこと言ってる暇もなくスタジオ、労働、録音に明け暮れる日々です。今まで苦手意識があって手をつけてなかったDTMにようやく抵抗がなくなり楽しくなってきた。インターフェースからUSBでパソコンに繋ぐだけでこんなにもいじれちゃうのかって驚きまくり。どう足掻いてもアンプから出す爆音には敵わないけど。割り切ってやったら案外良い。

今日でbloodthirsty butchers吉村さんが亡くなって8年だそうで。10年後、20年後には「ブッチャーズってバンド、やばい!」って言ってる十代はいるのだろうか。いてほしいな。Hue'sの昔の曲のギターフレーズ、なんでこうしたんやっけかと考えてみたらブッチャーズ由来のものが多いことに最近気づきました。当時はすごい意識してたことでしょう。どの曲のどれとは言わんけど、同じようにブッチャーズが好きな人はすぐわかると思う。吉村さんが今も元気だとしたらこの時代をどう生き抜こうとしてたか、気になるなー。もうこれ以上めちゃくちゃ好きなギター弾く人たちに死なれたら困るので、対バンして乾杯できるとこまでいかなくちゃな。

感性が瀕死になることが増えてきたけど、取り戻す度に「すんげえ汚く歪んだギターの音って本当に美しいな。」って思うのでそんな音出したいし浴びたい。ファズって、DとGと相性良いよな。

 

f:id:akrmuff:20210527222904j:image